rie563の日記

日常生活の記録

>

2月分の電気代💡⠜

皆さんこんばんは🌙*゚

昨夜は急に寒くなりました

油断して薄着で仕事行ったら寒かった😰

まだまだ気温の変化が激しいですね

今日はちょうど良い陽気

薬を飲むようになってからは全く花粉を感じることもなく

飛んでるのか飛んでないのか分からなくなりました

今日はどうだったんでしょう?

そういえば昨日からマスク任意になったんですよね?

仕事帰りのドラッグストアでノーマスクの若者を見て思い出しました

職場では全員着用してましたが

街中ではどうなんですかね?

この時期コロナ関係なく花粉症の人は昔からマスクしてたでしょうしね

劇的に減ることはなさそう

でももうマスク忘れても慌てなくて良いのかな?

自分がお客さんの立場ならしなくても問題ないってこと?

なんかマスク生活に慣れ過ぎちゃって感覚が分からなくなってます

今のところノーマスクで出掛けるのは犬の散歩くらいです

とはいえマスクなんてしないのが普通なんだから、早くノーマスク生活に慣れていきたいもんですね

昨日電気代の明細書が届きました

2月はそんなにエアコン使わなかったし電気代下がっているのでは??

と、期待を込めてオープン✨️

2月分電気料金 24,000円!!(オール電化)

凄い安くなってる👏

いや、でも高い

んーでも先月と比べて13,000円も安くなってる!

私の予想だと30,000円くらいだったのでこれは嬉しい誤算です

ブログで調べたら昨年の2月分の電気代は35,000円と書いてありました

昨年より今年の方が1万円以上安い  

今年は2月暖かかったのかな?

電気代自体は昨年より値上がりしてるはずですよね?

だいぶ節約出来ました

節約ついで(?)に今日エアコンクリーニングを申し込みました

お掃除機能付きエアコン一台と普通の壁掛けエアコン2台

保証込で24,000円

あら、2月分の電気料金と同じですね

エアコン使わなくなる今の時期

全部屋のエアコンを綺麗にすれば夏も気持ち良く使えますよね☺️

 

本日ホワイトデー

夫からお菓子を頂きました😋

f:id:rie563:20230314210609j:image

ダイエット中につきゆっくり少しずつ食べます!

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村