rie563の日記

日常生活の記録

>

今年のおみくじは??

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

雪降るかも?って話だったけど朝みぞれがパラついた程度で済みました

良かった……

とはいえ寒いもんは寒い

ほぼ一日中エアコン付けっぱなしです

電気代が怖い😱

さて、昨日はようやく、やっと!

初詣に行けました⛩

年明けてから3週間経ってやっとですよ

当初の予定では

「三が日は混むから7日か8日どっちかに行きたいね〜」なんて言ってたんですけどね

その辺我が家はインフル真っ只中でした💧‬

そんな訳で、昨日家族3人揃って初詣へ

空いてるかな〜と思ったら意外と人が多かったです

f:id:rie563:20230123151544j:image

お願いすることが多過ぎましたが

まずは健康祈願

家族全員健康で過ごせますようにとお願いしました

昨年から体調不良が頻発してる息子は厄除けのお守りを購入していました

切実……💧‬

そしておみくじ!

なんとなんと✨️

f:id:rie563:20230123151612j:image

大吉でした✌️

きっと今後は良いことばかりが続くに違いない

そう思い込んで生きることが大事

夫と息子は吉でした

まずまずですね

まぁ私は大吉でしたけどね😎

 

なんか、動物園辞めて寂しい気持ちと嬉しい気持ちとが混在しています

動物達の写真見たりすると会いたいな〜とか寂しくなったりしますが

日曜日の夜サザエさん見てもビクともしないというか……

前は月曜日は両方仕事で、サザエさん見ると「あ〜休み終わりか……」と典型的なサザエさん症候群でしたからね

でもなんとなく

こんな楽してて良いのかな?

のんびりし過ぎじゃない?

とか焦りのようなものを感じてみたり……

一応仕事してるんですけどね

ダブルワークのハードさに慣れてしまったからか自分が凄く怠けてるような気がしちゃって💧‬

私には専業主婦は無理みたいです……

 

f:id:rie563:20230123152651j:image

お誕生日ケーキ完成形です

ロウソクの炎の反射で画像が白っぽくなりましたが…… 

気になる中身はイチゴジャムと生クリームがたっぷり挟んであり美味でした

周りのブルーの部分も普通の生クリームのお味でしたよ💙

息子も喜んでいました(私の次に)

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村