rie563の日記

日常生活の記録

>

貰ったらすぐ使うという遺伝子

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は涼しくてとっても気持ちが良い

いきなり秋が来ましたね

今朝は半袖じゃ寒いくらいでした

久しぶりの曇り予報だったので朝からチャッピーのお散歩行ってきました

暑かったり雨だったりでなんだかんだ1週間ぶりくらいだったかな?

張り切って匂い嗅ぎしてましたよ̋ ੯ꔷ̀͡ᓑ\クンクン

犬の匂い嗅ぎって、そこを通過した犬達の情報収集なんですよね

年齢や性別、健康状態や体格まで分かるそうですよ

ちょっと前にどこかで「犬の匂い嗅ぎは人間にとってのSNSみたいなもの」って書いてあって

それ以降チャッピーがクンクンしてると「あー今インスタ見てんだな〜」と思って眺めてます

ずっと嗅ぎ続けてる時は「面白い情報でもあったのかな〜?」と…

スマホポチポチしてるチャッピーを想像しながら待ってます

ところで昨日、息子のマイナンバーカードを受け取ってきたので早速マイナポイント申し込みました

すっかり忘れてたけど

マイナンバーカード新規取得で貰える5,000ポイントって、20,000円利用またはチャージしないと貰えないんでしたね

そういえば(最大)5,000円分って書いてあるわ

それに比べると健康保険証の利用申し込みと口座登録で貰える7,500円分ってめちゃくちゃお得ですね

息子は一応全部PayPayで申し込んだけど20,000円チャージはしなさそう

15,000円分は今日付与されてて早速スプラトゥーン買いに行きました

え?すぐ使うの?

日々の生活で必要な物に使ったらどうか?

と言ってみたがそれは逆に勿体ないと…

まぁ私の息子ですからね

そっくりですわ🤷‍♀️

それにしてもPayPayは付与が早くていいな

私は楽天ポイントにしちゃったので翌々月です💧

忘れた頃に入るのも良いか……🤔

お得なマイナポイント

まだの方はどうぞお早めに💁‍♀️

 

f:id:rie563:20220921211411j:image

本日水曜日のお弁当はおじいちゃん担当

エビフライ🍤、卵焼き、ウインナー、パプリカ、ごまふりかけご飯

エビフライ美味しそうだな〜

食べたい(´﹃`)

今週は動物園の仕事が金曜日に変更になったので明日は終日オフです✨️

ゆっくりします!

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村