rie563の日記

日常生活の記録

>

臨時休校だってさ🙄

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

台風は過ぎ去ったようですね

被害に遭われた方などいませんか?

皆さん無事でしょうか?

昨夜は寝る時風の音が凄くてちょっと心配でした

外に置いてあるバイクが気になって💦

車とバイクを一緒に置いてあるから、万が一風でバイクが倒れでもしたら車が💦💦

という心配です

ここ、夫と私じゃ全く正反対の考えで

夫→バイクが車にもたれかかればバイク助かる

私→車にもたれかからずにバイクだけ倒れてくれ🙏(車傷付けるな)

というわけで昨日は出来るだけバイクが倒れてきても車に当たらなそうな位置に駐車しておきましたけどね

幸い何事もなく良かったです

さて、今朝早く息子の学校から連絡が来まして

台風の為臨時休校となりました

暇そう〜な息子を見てこれはチャンスと思い

強制的に区役所へ連れていきマイナンバーカードを受け取ってきました

引き換えのハガキが届いてはいたものの

行く機会が無くて困ってたんですよね〜

本人じゃないと受け取れず、学業や仕事は委任状の対象にならないとか

じゃあ一体いつ行きゃいいんだい?と思ってました

これでマイナポイント申請も間に合います

ところで先日、ここにも何度も登場している息子の友達(神社マニア)に妹が産まれました👏

18歳差のきょうだいです

彼と今回産まれた子の間に2人の妹がいます

ご両親とも面識あるので

ちょっとした出産祝いを贈りたいなーと少し前から探していました

贈り物探すのってワクワクしますよね〜

で、購入したのがこちら

f:id:rie563:20220920155440j:image

おむつケーキです

可愛いリボンやベビーグッズなどでケーキのような形に仕上げたもの

このおむつケーキにはハンドタオル3枚とスタイ6枚、テディベアのぬいぐるみ、Sサイズのオムツ4種類2枚ずつ(計8枚)が仕込まれています

週末渡しに行く予定ですが

可愛いからそれまでカウンターに飾っておきます☺️

息子は本物のケーキが中に入っていると思ったようですよ🙄

 

台風は過ぎたがしばらく雨の予報

チャッピーのお散歩いつになったら行けるんだろうか…🐶🌀

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村