rie563の日記

日常生活の記録

>

パンダケーキ 🐼

皆さんこんばんは🌙*゚

昨夜はやはり疲れていたのか

せっかくの休日前夜だというのにブログ更新後すぐ寝落ちしてしまいました

ゆっくり本読もうと思ってたのにな〜

そして今朝はアラーム掛けずに好きなだけ寝た結果

起床時刻は10時半ぐらいでした

よく寝た(〇Д〇)

急ぎめで家事を済ませ買い出しへ

息子の誕生日が20日で平日なので

今日前倒しで誕生日会しました

とは言え緊急事態宣言中の外出自粛中ということで

おうちで鍋🍲

いつもの鍋です

f:id:rie563:20210117183835j:image

鍋.......ついつい食べ過ぎる💧

苦しい.......

と言いつつちょっと休んだら復活

からの別腹ケーキです

f:id:rie563:20210117184248j:image

これ、息子が選んだんですけどね

可愛過ぎません?

高校生男子がパンダちゃんですよ🐼💓

私はミルクレープ推しだったんですけどね〜

主役の意見を尊重しました

でもキャラ弁なんかもそうなんですけど

こういう、動物の顔をかたどってる食べ物って

食べるの困りません?

なんとなく申し訳ないというか🤔

どっから切る?みたいな.......

とりあえず目玉やら耳やらのチョコレートを取り除いて食べて

普通の白いまん丸ケーキの状態にしてから入刀しました

パンダちゃん美味しかった✨

苦しいところから別腹までも埋まり

しばらく動けなかったですけどね

2本目のほろよい半分残しちゃいました〜

 

というわけで、うちの息子も早いもので16歳(まだだけど)

もう『15の夜』の時は過ぎたということですよね

ところで『15の夜』の主人公は中3でしょうか?

それとも高1?

歌詞の中で『冷たい風』って言ってるってことは冬なわけで

そうなると15歳になった冬かな?

ってことは中3かしら?

その線が濃そうですね

ともあれ、息子が盗んだバイクで走り出したりしてなくて良かったです

先日息子に

『親孝行ってなに?』と聞かれたので

『人に迷惑かけずに自立した大人になってくれればそれが1番の親孝行』と答えました

厳密には、『私』に迷惑かけないで自立して欲しいっていうのが一番かな

孫の顔見せろとか温泉連れてけとか言わないからとにかく自分でしっかり生きていける大人になって欲しいですね☺️

 

あっという間に4連休も終わり

来週はなかなか忙しいシフトになっております

頑張りましょう〜٩(´・ω・`)و

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村