rie563の日記

日常生活の記録

>

歳だな……

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

なかなか体調が万全にならずブログを書く気力がわきません

5.6年前くらいから、1度体調を崩すとなんだかんだで1ヶ月くらい引きずります

歳ですね……💧‬

でも普通に生活する分には特に問題なく

仕事も毎日行っています

ただお出掛けとなるとまだキツいですねー

先日の土曜日、職場の送別会があったんです

数年ぶりの職場の飲み会ということで凄く楽しみにしていました

お料理も美味しく、同僚達との会話も盛り上がり

ついついお酒を3杯ほど飲んでしまいました

お酒は元々弱くて、飲むと言ってもカシスオレンジとかそんな系なんですが

まぁ普段なら3.4杯はいける

でも今回やはり本調子じゃなかったようで

最後の最後、上司の〆の挨拶の時

なんとなーく気持ち悪い?

ん?お腹痛い?

なんか目眩が……😵‍💫

もうちょっとで終わる……堪えろ……

長い……早く終われ〜

挨拶が終わるやいなやできるだけ自然な感じで「お疲れ様でした〜」と店の外に出て

誰かから声を掛けられる前にとふらつく足で近くのコンビニへ

トイレに辿り着くも、なにやら貼り紙が……

え?もしかしてトイレ借りられないタイプのコンビニ??

とぼやける視界で貼り紙を読むと

「トイレ使用の際は店員までお声掛けください」的な文言

レジにいた外国人の店員さんに声をかけトイレへ……

吐き気はありましたが吐くところまでは行かず

しばらくトイレで座り込んでたら徐々に回復

もうね、コンビニのトイレというあまり綺麗じゃない空間にいるとかそんなことどうでもよかったですね

とりあえず休めればどこでも……

しかしあれはなんだったんだろう?

普段お酒を飲んで気持ち悪くなることはたまにありますが

気持ち悪くなったら最後、吐かずに回復することはないし吐いたとしてもあんなに早く回復することないんだよな〜

もしかしたら貧血だったのかも?とか思ってます

生理2日目だったこともあり……

そうかもな〜って🙄

ともかく回復したのでお茶を購入してコンビニを出て

歩いてるうちに「なんか甘い物食べたいな〜」とか思い、ビアードパバでシュークリーム買って帰りました

その後も特に具合悪くなることは無く…

やっぱり万全じゃない時にお酒はダメですね

とりあえず送別会は楽しかったです☺️

 

f:id:rie563:20240403145801j:image

先週ネイル行ってきました

春らしくピンク🌸

正直ネイル行くのもキツかったんですが

昔からお世話になってる気心の知れたネイリストさんだったので気楽でした

あー早く元気になりたい

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村