rie563の日記

日常生活の記録

>

メルカリその後

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は寒いです🥶

朝から暖房つけました

昨日まで私が仕事行く時は暖房切ってチャッピーにお留守番してもらってたんだけど

今日はさすがに可哀想でつけっぱなしで出掛けました

冬が来ましたね

もう12月か……

師走というだけあって、平日休みの木曜日と土日は既にだいたい予定が埋まってきています

7日はネイル、9日は姉の眉毛サロン、10日は十日市(地元のお祭り)、14日はチャッピーのトリミングと子宮がん検診、16日胃カメラ、21日美容院、24日は義実家、28日ネイル、31日RIZIN

どっかの隙間で車の車内清掃しないとな〜

仕事納めは一応29日の予定

30日もイレギュラーで出勤日ではあるんですが

誰が出るのか今集約してます

今のところ出なくて済みそうな予感

トラブルなく仕事納め出来ますように🙏

 

トラブルといえば……

昨日書いたメルカリ購入品届かない問題の進捗状況です

メルカリ事務局からの回答も日本郵便に問い合せた回答も

言い回しこそ違えど、言ってることは同じ

「出品者様から問い合わせして頂いてください」

要は、私が出品者と取り引き連絡で連絡を取り、日本郵便に問い合わせてもらうよう話せということ

そもそも連絡して返事が来る相手だったらこんなことになってないんだけどな

昨日も今日も連絡してはいるけど返事ありません

メルカリからも取り引き連絡見ろよ〜の通知くらいはしたらしいですけど🙄

日本郵便のほうの言い分ももっともです

メルカリは匿名発送だから差出人の名前も何も分からない

問い合わせ番号がありませんて出てしまう以上何にも調べようがないんですよね

だからもし郵便事故やなんかだったとしても、差出人である出品者が連絡して名乗ればどうにか調べようがあるんでしょうけど

ただ私の予想だと郵便事故とか紛失ではないような気がしますけどね

単に出品者が発送通知だけして発送自体はしてないってことなんじゃないかと……

だから連絡も無視なんじゃないかな〜?

もうね、荷物とかどうでもいいからこのグダグダな取引早く終わらせたいです

現時点ではキャンセルも出来ないそうで、取り引き完了も出来ないらしいんだけど

お金返って来なくてもいいから終わらせちゃおうかなと思ってるぐらい😑

あ、もう1つの荷物は無事発送されて配送も進んでるようで、こちらは一安心

全く運悪く変な出品者に当たっちゃいました

評価も当てにならんな🤷‍♀️

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村