rie563の日記

日常生活の記録

>

気が短い私

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

また月曜日がやって参りましたね

なんだか今週はダルいです

先週の土曜日は、なんと11時頃まで寝てしまいまして……

日が沈むのが早いこの時期

1日損したような気がしました

11時に起きてバタバタ家事をしてたらすぐ暗くなって来ますからね

もう全てが2時間遅れくらいでチャッピーの病院も17時くらいに行きました

もう暗かった……

でも今回で通院終了したので良かったです

今後2週間は右耳だけお薬塗れば良いそう🙆‍♀️

ところで話変わりますが

先週メルカリで2点ほど購入したんです

それぞれ別の出品者から2点

それがね

1人目の出品者様は購入後の取り引き連絡が待てど暮らせど来ず……

だいたい購入すると数時間以内くらいに来るんですけどね

これは連絡無しにいきなり発送パターンか?

それならそれでいいや〜と思ってましたがそれも無く

購入後丸2日経とうとするあたりで痺れを切らしてこちらからもう一度連絡しました(1回目は購入させて頂きましたの連絡)

その後返事がやっと来たと思ったら特に謝罪等もなく、1日~2日以内と表記してあるのでその期間内には発送しますと……

私もちょっとイラッとして1日〜2日以内ってことは本日中ですね

お待ちしております

って返したんです

すると数分後には発送通知が来ました

お〜早いじゃないか✨️

と思い安心したんですが

え?まだ届かないんですけど……

30日に発送通知来たからもう4日

そして追跡機能で見ても「問い合わせ番号が見つかりません」の表示

荷物はどうなっている!?

4日経って配達中にもならないってどういうこと?

とりあえずメルカリ事務局へ問い合わせ中です

もう購入から一週間経っている……

キャンセル出来るものならキャンセルしたいな〜

で、もう1人の出品者様

こちらは購入後の連絡は割と早めに来ました

しかし発送はされない……

その人もそろそろ発送期限になるんだが

キャンセルしようかな……

(発送期限とは、出品者が自分で設定する、何日以内で発送しますよ〜の期限)

発送期限過ぎるとキャンセルが可能になるらしいんですよね

もう、さっさと送ってくれない人嫌だわ🙄

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村