rie563の日記

日常生活の記録

>

説明はよく読もう

皆さんこんばんは🌙*゚

先日物欲に負けて注文したバッグ

無事海を越えて私の家にやってきました

今回はBUYMAというサイトて注文しました

バイヤーさんが海外で買い付けしたものを送られてくるシステム

中には買い付け済みのものを国内発送しているバイヤーさんも居ます

で、今回初めての体験だったのですが

基本海外発送のものって関税が掛かるんですよね

それはどの荷物でもそうなんですが

今までBUYMAで購入した商品は全てバイヤーさん負担だったんです

なので今回もそうだろうと思い込み

よく読まずに購入したところ

購入後の取り引き連絡の中に関税が別途掛かる旨と支払い方法等が記載されていました

え!?と思い商品ページをよく読んでみると

確かに書いてある😳

なるほど……

他のバイヤーさんより断然安い!と思ったらそういうカラクリだったみたいですね

他のバイヤーさんは関税込の値段だからその分高くなっているというわけか……

若干やられた感はありましたが

関税って言ってもね

もちろん商品の値段によるわけですが

私の買ったバッグ(6万円)だと7,000円くらい

なので合計でも67,000円

てことはそれでも他のバイヤーさんより安いくらいなんで

まぁいいか☺️ってなったんですよ

私はね……

しかし評価欄を見てみるとそれに対するクレームが沢山!

あ〜よく読んでないの私だけじゃなかった……

とちょっと安心しましたけどね

バイヤーさんはちょっと可哀想

「代金は全て支払い済みなのにどうしてまた請求が来るんですか?」

とかね

これはもう購入後の取り引き連絡も読んでなかったパターンでしょうね

いきなり請求来たらそりゃ驚くでしょうけど

ちゃんと記載したことに対してよく読まずに購入して「悪い」の評価を付けるのはちょっと可哀想ですよね

でも結構な数のそういう評価コメントあったから

これはもはやバイヤーさんも間税込の値段にしちゃった方がいいんじゃない?

とも思いましたけど🙄

とりあえず私のバッグは無事届いたし

梱包も完璧だったのでもちろん「星5つ」の評価を付けさせて頂きました🤗

早速今日から使ってます!!🎶

 

おやすみなさ〜い(:3 _ )=

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村