rie563の日記

日常生活の記録

>

お金が飛んでいく💸💸💸

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は暖かいです

昨日は真冬の寒さでしたけどね

風が強くて外出るのが嫌でした 

実際犬の散歩以外で外出なかったです

そんな中夫はツーリングへ行き不在

息子の友達が2人遊びに来てました

私は暇でしたが午後から姉が来ることになってたので待ってると

姉だけかと思ったら来るわ来るわ

姉夫妻と息子、長女夫婦、次女+犬2匹

と結局全員集合でした

まるで誕生日会のような雰囲気

賑やかでおじいちゃんも楽しそうにしてました

姉と姉の長女夫婦にまで入学祝いを頂いちゃいました

感謝です🙏

入学祝いといえば

先日私の両親(おじいちゃんおばあちゃん)からも卒業祝いと入学祝いを頂きました

そのお金でパソコンを買おうと思い、土曜日に近所の家電量販店へ行ってきました

大学からは特にスペック等の指定はなく(もしかしたら入学後にあるのかも?)一体どのぐらいのものを買えば良いのやら?

全く分からないままほぼ店員さんの言いなりでした

で、購入したのがこのパソコン💻

f:id:rie563:20230227153131j:image

スペック的にも文系なら問題なさそうだし値段的にもまぁこんなもんかなー?と……

でもこれだけじゃ終わらない

プリンターは欲しいな〜と思ってたんだけど

エコタンク?のやつを勧められて、うちで前使ってたプリンターがインクすぐ無くなってしかも高かったな〜って記憶が蘇り

高くてもインク長持ちする方がいいかも?

と、流れで良いプリンターを購入

そしてまだ終わらない

設定面倒だからやって貰っちゃおう!ってことで諸々の設定、ウイルスバスター 、保証も付けて……

パソコンとプリンターで20万

そこに設定その他諸々足した金額から値引きとポイント利用でマイナス約24,000円

最終的に25万の出費でした💸💸💸

高いな〜🤦‍♀️

とりあえずこれで準備は全部整った訳だが

次は教科書代ですかね?

入学後掛かるお金ってどれくらいなんだろ?

ちょっと怖いので教習所は入学してしばらく経って色々把握してからにしましょうってことで息子も納得しました

入学後はお小遣いは無し、学業に関するお金は親が出すってことになっています

その線引きもなかなか難しいですが💧‬

親はまだまだ頑張らなければ(´-ω-)

 

f:id:rie563:20230227211402j:image

夫のお土産のプリン🍮

 

おやすみなさ〜い( ֊ ̫ ֊)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村