rie563の日記

日常生活の記録

>

入学した暁には……✏️

皆さんこんばんは🌙

りえです

今日は何の日?

秋分??

もう秋ってことですかね〜?

確かに寒いです

今日は動物園の出勤日でしたがあんまり汗かかなかったな

やはり暑さと疲れは比例するようで

疲労感もそこまでじゃなかったです

真夏はホント、死ぬ思いでやってます…

ところで昨日の記事に沢山のアクセスがありびっくりしました

タイトルのせいかな?

今までブログ書いてきて、やっぱお金絡みの記事ってよく見て頂けるなーという印象

私もそうだけどよそのうちのお金事情って気になりますよね

特に学費関連は気になるところです

高校受験の時もネットでめちゃくちゃ検索しましたよ

単なる「学費」だけじゃなく様々なものにお金がかかります

未経験の自分じゃ思いつかないような隠れた項目があったりする

それらを概算で良いから誰か教えてくれ \(*°д°)ノ

と思ってました 

なかなか、これ!というような記事は見つけられなかったですが…

大学受験にしても、大学が公表してる所謂「学費」と交通費以外でも教材やらパソコンやら入学式用のスーツやら通学用のリュック的なものやら(今思いつくのはこれくらい)初期費用としてかかるお金は沢山

それらを「うちはこんなのにお金掛かったよー」と教えてくれる体験談的な記事を求めているのです

しかしそういう記事を探してて思うのは

自宅通学出来る距離で本当に助かったなということ

とてもじゃないが一人暮らしさせて仕送りしてなんて無理っすよ🤷‍♀️

そこだけで出費が雲泥の差です

息子の大学受験が無事終わって入学式を迎えた暁には「初期費用これだけ掛かりました」的なことを赤裸々に綴った記事を書くつもりでおりますので乞うご期待!です😉

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村