rie563の日記

日常生活の記録

>

誕生日会なのに仕事か…

皆さんこんばんは🌙

りえです

雨ですね〜

よく降るわ…

今日はネイルに行ってきました

いつものサロンでしたがお初のネイリストさん

そこのネイルサロンは話してて楽しい人が多いんですが、今日担当してくれた子は話自体は面白いものの

とにかくずっと自分の話してましたね

美容院とかエステサロンとかネイルサロンとか

雑談を伴った接客が求められる職業って大変ですね〜

私は基本自分から自分の話をするタイプではないので(聞かれなければ話さないタイプ)

相手がずっと喋ってるならそれはそれでいいんだけど

客観的に見たら5回に一回くらいは相手(客)側に話振った方がいいんじゃないかな〜?

とか思いました

まぁまだ3月に入ったばかりの新人さん

今後学んで行くでしょう

しかし新人さんの割に技術的には上手でしたよ👏

f:id:rie563:20220924184030j:image

ずっとフレンチネイルにしてたので久しぶりにカラグラにして頂きました

くすみ系の…ピンク?グレー?ベージュ?って感じの色です

 

ところで明日は恒例のお誕生日会🎂

にも関わらず私は動物園の仕事になっちゃいました⤵️

スタッフが1人体調崩してしまって😢

その子は昨日移動動物園へ行った帰り具合悪くなり嘔吐してしまったそうです

無理してでも仕事頑張っちゃうタイプなので疲れが出たのかな

で、明日は私が代打で出勤です

代わりに月曜日休ませて欲しい旨打診したけどどうなるか?🤔

出れそうなスタッフが

「日曜日ワクチン打つから具合悪くなかったら出ます!」

ってそれ絶対無理じゃん💧

…しょうがない…稼ぐか…_( _˟꒳˟ )_

 

おやすみなさ〜い (._. )

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村