rie563の日記

日常生活の記録

>

良い雰囲気( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

穏やかなお天気の祝日、いかがお過ごしでしょうか?

今日は夫も息子も休みだし

私も仕事夕方だけだし

アラームかけずに寝ちゃおうかな〜と昨夜ちょっとだけ思いましたが

いや、ダラダラ起きるとどんどん家事が押して出勤前の休憩時間が無くなるかも?

と思い直し7時に起きました

まぁ7時に起きたところで誰もまだ起きてこないし30分くらいは寝てるんだか起きてるんだか分からない状態でダラダラするんですけどね

結局本格的に動き出したの8時頃でした

最近週の前半はお料理セット(材料全てカット済みで調理するのみのやつ)に頼りきりなのでスーパー行かなくなりました

牛乳とか生活用品なんかは仕事帰りにドラッグストアで済ませてます

火曜水曜は夕方の仕事行くまで犬の散歩以外で外出ません

祝日だからってそれが変わるわけでもなく

今日もいつも通り家から出ずに過ごしました

なんか曜日の感覚ズレますね💧

 

ところで話変わりますが

動物園のスタッフでここにも何度も登場してる『新人(もう新人ではない)くん』

そして前に1回か2回くらい書いた気がする『小動物系女子ちゃん』

その2人がなんとな〜く

なんとな〜くですけど

良い感じな雰囲気なんですよね

時間や仕事的に2人が同じシフトになることが多くて、それは本当に偶然ではあるんですが

なんか2人が話したりしてる空気がね

とても良い感じなんですよ

それだけじゃなくてね

私がそう感じ始めたのと同時期くらいから新人くんに変化が見られてきて……

残念ながら仕事的にはそこまでの変化はないものの(やる気はずっとある)

周囲とコミュニケーションを取るようになったし、何より1番分かりやすいのが髪型

前はもっさりした、全くオシャレに興味ありませんみたいな髪型だったのが

ちょっと洒落っ気付いて若干茶色くしちゃったりして……😆

で、先日他のスタッフとごはん行った時チラッと言ってみたらそのスタッフもそう思ってたらしく……

とにかく2人とも間違いなく奥手であろうタイプ

みんなでそっと見守ろうと思います☺️

変に茶化したりして気まずくなったら可哀想だし

そーっとそーっと見守ります

 

おやすみなさ〜い_(:D」L)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村