rie563の日記

日常生活の記録

>

モヤモヤが晴れた☁️‪🔆‬

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は暖かかったです

このぐらいの気温だといいんだけどな〜

何度だったのか知らないけど……

朝の通勤が辛くないレベル

日中はポカポカでした🔆🔅

それはそうと

コロナによる学級閉鎖がめちゃくちゃ増えてきてますね

夕方の仕事はそれで今週いっばいお休みになってしまった人が1人います

動物園の仕事終わって携帯見たらその人からLINE来てて『じゃあ今日は1人マイナスか〜』と思ってたら

家帰ってごはん食べた後に携帯見たらまた別の人からLINE来てました

その人は娘さんに風邪症状が出ててその旨職場に連絡したらお休みするよう促されたそうです

よって今日は2人マイナス

普段4人体制でやってるところを2人です

忙しかった……💧

こんなのいつまで続くんでしょうね?

どちらも当人は元気なのに出勤できないとか🙄

私もいつそんな状況に陥るか分からないし

こうやって無駄に人手不足になっていくんでしょうね ┐(´-д-`)┌

 

ところで皆さん、先日動物園に入った新人さんを覚えているでしょうか?

年末に入った人です

ちょうど1ヶ月くらい前かな?

彼は今私の担当である馬、モルモットの研修を終え、移動動物園メインで動いています

ここには書かなかったかもしれませんが

正直私は彼が苦手で……💧

最初の印象では可もなく不可もなくだったのが

接する時間が増えるにつれ不可に傾いていき

最終的には『無理😱』ってとこまで嫌いになり研修を終えました

ただこればっかりは私の個人的意見

社会人たるものいくら嫌いでも『あいつ嫌い』って周囲に言いふらすようなことは出来ません

ただ、もしも彼が今後万が一社員になるようなことが起きて、万が一私達に指示するような立場になったとしたら……

私は動物園を辞めよう!

とは考えていました

でもとりあえずは私の手を離れ顔を合わせる機会も減ったことで私も落ち着きを取り戻していたんです

そしたら今朝社員さんに聞かれました

『○○君どう?教えててどう思いました?』

聞かれたからには正直に伝えました

仕事は中の下、プライドが高く言うことを聞かない、私は彼が苦手です

と……

なんと社員さんも全く同じ意見でした

そして彼女も『自分だけの意見で判断するのは良くない』と思っていて私に聞いてみたとのことでした

てか、その新人さんが入ってから私の中で『元新人くん』の株が爆上がりなんです

いくら仕事覚えるのが遅くても一緒に働いて行きたいと思えるのはやっぱ『人柄』だよね。と……

社員さんとの話でもそういう結論に至りました

今後は少しずつシフト減らしていく方向のようです

ちょっと可哀想ですがまぁしょうがないですね

私的にはホッとしてます ε-(´∀`;)

モヤモヤが無くなって良かった!

 

ではではおやすみなさ〜い(‘、3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村