rie563の日記

日常生活の記録

>

久々金縛り⚡️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は1歩も外に出ませんでした

夫は教習所

息子は英検受けに行きましたが

私は引きこもり

寒いですしね((•﹏•๑)))

買い物も行かなきゃとは思いつつ寒くて億劫で……

夫と息子が同時に帰宅してごはん食べたあと

湯たんぽ入れたお布団に入ったら最後、出られませんでした

タツがあったらこんな感じなんだろうな

チャッピーと一緒にウトウトしてたら夫と息子は何やら探しものをしてる気配

寝室とリビングを行ったり来たりしてました

そのうちチャッピーも起きてベッドから降りてリビングへ

そんな一連の動きを半分寝て半分起きてる状態で感じてはいました

そんな時なんですよね

久しぶりの金縛り⚡️

いきなり来ました

最初は体が重くなったから『あ、またチャッピーが戻ってきたかな?』と思いました

でもチャッピーは居ない

リビングで家族が話してる声も聞こえるのに体が動かない

声出そうとしても小さな声しか出ない

いや、実際声出てなかったのかな?

後から聞いたら何も聞こえなかったと言われました💧

もう頭でも分かってるんですけどね

↓↓↓

『一般的な睡眠サイクルでは、眠りにつくとまず一度深いノンレム睡眠になり、徐々に眠りが浅くなると最初のレム睡眠になります。 その後はノンレム睡眠レム睡眠が交互に現れますが、この睡眠のサイクルが何らかの要因で乱れ、眠ってすぐにレム睡眠になってしまうケースが存在し、その際に金縛りになりやすいのです。』

↑↑↑これだなぁって……

分かってはいるけどやっぱり怖いんです😨

そして金縛りになっても無理に体を動かそうとせずリラックスして深呼吸して……

とかいうのも分かってはいるんですよ

でも焦って出来ません💧

今回珍しく横向きの状態で

後ろから押されてるような感覚があったので

解けてからもしばらく後ろ向けませんでした

怖くて……

そんなことがあった(というかそんなことしか無かった)日曜日でした( 。ω 。)

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村