rie563の日記

日常生活の記録

>

元気が1番ですね

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は土曜日!ゆっくり寝よう〜

と思ったら

息子練習試合で6時起きでした……(;´д`)

寒くて起きるのが辛い今日この頃です(寒くなくても辛いけど)

そろそろエアコンタイマーかけるかな🤔

せっかく早起きしたので家事を早めに終わらせてチャッピーの病院へ

外耳炎、だいぶ良くなってるようです

今後は週一の塗り薬と月一の通院でOKとのこと

私も助かるけど、チャッピーが1番喜んでるんじゃないでしょうか?

病院行くと毎回ガクガクブルブルですからね((((;゚Д゚)))

 

そして午後は練習試合を終えて帰宅した息子を連れて姉の家へ

息子、ハリウッドブロウリフト初体験です

私も前回は自分が何をされてるのかよく分からずで大したリポートもできなかったので

今回はじっくり観察してきました👀

まずは姉の家のワンコ達から

f:id:rie563:20211218191646j:image

前に出てるのがトイプードルのヴァネッサちゃん

1歳のお転婆さんです

後ろにいるのがチワワのビビアンちゃん

10歳のお姉さんです

可愛いでしょ?

というわけで本題の眉毛です

息子before

↓↓↓

f:id:rie563:20211218192030j:image

濃くて太い眉

そしてボサボサ

after

↓↓↓

f:id:rie563:20211218192104j:image

整いました!

f:id:rie563:20211218192136j:image

今回は手順をしっかり見てきましたよ

①専用セッティング剤で眉毛を固定
②専用スタイリング剤を塗布し数分待つ
③剥がすタイプのワックスで眉の形を整える
④毛抜きで細かい毛を処理

必要に応じて隙間を埋めたり眉尻を描き足す程度のメイクはしますが

息子の場合メイク無しなのでこれで終了!

本人かなり気に入ったようです☺️

しかも学割で1000円です

あらお得😆👏

あ、そういえば

先日姉の夫が禁煙鬱のような状態になっていることを書きましたが

1週間ほど前から喫煙復活したようです

というか家族が勧めたそうです

そしたらだいぶ元気になったって言うんで

良かったね〜なんて話してたら当の本人が帰宅

私の目からは特に変わりなく見えました

いや、鬱の時期を知らないからね

ということは前の状態に戻ったということ!

良かった良かった ε-(´∀`*)

今は本数少なめにして吸ってるようです

鬱状態だった時の話も少しだけ聞きましたが

とにかく体の調子は悪いし眠くて仕方ないし

なんにもやる気も起きず

うっすらとだけど『死』まで考えたそうです

怖いですね

だからって喫煙が良い事とは言わないけど

そんなふうになるぐらいだったら吸えよって思っちゃいます

とにかく元気になってきて良かった……

 

明日はM-1グランプリ

楽しみ🤗

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村