rie563の日記

日常生活の記録

>

今度こそ今年最後のランチ🥢

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

めちゃくちゃ寒いですね

私の住む埼玉県ではみぞれのようなものが降りました

午後には止んで晴れ間が出ましたが

空気は冷蔵庫のように冷たかったです

年末に向けて体調崩さないように気をつけましょうね〜

さて、先日今年最終ランチと書きましたが今日もランチでした

コロナ以来ずーっと会ってなかった友達と天ぷら食べてきました

揚げたてをそのまま頂ける天ぷら屋さん

美味しかった😋

私としたことが写真撮るの忘れましたが💧

ホテルの中にあるお店だったので代わりと言っちゃなんだがこちら

f:id:rie563:20211214181101j:image

クリスマスですね〜🎄

あまりにも久しぶりに会ったので何から話したら良いか困るくらいでしたが

とっても楽しい時間でした

そして思いがけずお土産まで頂いちゃいました

f:id:rie563:20211214181300j:image

f:id:rie563:20211214181306j:image

ロクシタンのハンドクリームとネイルオイル

今の時期欠かせない

さすが分かってる👏

ネイルオイルは使ったことなかったんですが

家に帰って早速使ってみると

f:id:rie563:20211214181425j:image

めちゃくちゃ良い!!

爪の生え際ににハケで塗って擦り込むとピカピカになりました

オイルだからヌルつくのかな〜と思ったらすぐにサラサラになりつつしっとりは残ります

いやマジでありがてー*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

気が利いてることこの上ないですね

感謝感謝です🙏

 

ところで話変わりますが

年末は美容院混みますよね?

みんなお正月をさっぱりとした気分で迎えたいからなんでしょうね

私も早めに予約しました

そして犬も例外ではありません

毎年年末になるとリンディーとチャッピーをトリミングへ連れて行って綺麗にしてもらってました

今年はチャッピーだけになってしまいましたが先日予約の電話を入れてみると……

なんと年内空きなし (|| ゚Д゚)

遅かったか……

他の美容院連れて行こうかとも考えましたが

チャッピー的にも慣れてるとこのが良いだろうな〜と思い今年は見送ることに

リンディーは伸びるとボサボサで大変なことになってたけどチャッピーはこんな感じ

f:id:rie563:20211214183600j:image

正直チワワだからこのままでもいいんですよね

というか丸刈りのが違和感あるのかな?🤔

チャッピーはこの髪型で年を越します

 

f:id:rie563:20211214184048j:image

本日火曜日は私のお弁当

チャプチェ(昨夜の残り)、プチコロチキン(冷凍)、ブロッコリー、ゆかりふりかけご飯

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村