rie563の日記

日常生活の記録

>

マスクで歓談☕️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は思いがけず来客がありました

夫の元同僚夫婦が市内に引っ越してきてたまたま近くまで来てるって連絡があったので『ちょっと寄ってく?』って聞いてみたんです

このご時世だしどうかな〜?と思ったんだけど『行きます!』の返事でした😊

夫は奥さんのほうとも面識あったんですが私は夫婦ともに初対面

奥様スラッと背が高くて綺麗な人でした✨

なんかのイベントに参加してたらしく、くじ引きで当たったからってお米頂いちゃいました💦 なんか逆に申し訳ない💧

コーヒー飲みながら1時間ほどお話しただけだけど、楽しかったなぁ〜

リンディーとチャッピーも久々の来客に大興奮でした

あ、リンディーとチャッピーといえば

今日午前中動物病院に行き

リンディー完治!致しました👏🏻

もう通院もお薬もしなくて良いそうです

ただ、体質的なものが大きいのでまた変わった様子あったら診せに来て下さいとのことでした

一方チャッピーはまだかかりそうですね〜

来週も行かねば( ˘-˘ )

とりあえずリンディーだけでも終わって良かった(*´∀`)-3

2匹連れてってたのが1匹になれば半分で済む

労力もお会計も👛

 

そういえば、いよいようちの両親の元へもワクチン接種申込書?が届いたようですよ

どうせまだまだ先だろ?って思ってたら意外に早かった

で、早速予約をと思って電話したらしいけどまぁ予想通りというかなんというか

全然繋がらないよね

ってことで母親が私のところへネット予約のやり方を聞きにやって来ました

一応スマホは持ってるし

LINEなんかのやり取りは普通に出来るんだけど

QRコード読んでどうのこうのってなると分からないみたい

母のスマホはアンドロイドで私的には扱いにくいので

私のiPhoneQRコード読んで操作してみました

IDとパスワード(生年月日)入れる

指定病院検索

しかし……

手順通りに進んでるのに途中で止まっちゃう

なんだよ私も機械音痴か?とちょっとイラつきつつ何度かやってみたけどどうにも出来ず🌀

サーバー混み合ってるのかね〜?

ってしばらく経ってからやってみるかってことになりました

そしてしばらく経って母が試しに電話してみたところ

『今予約受け付けてるのは85歳以上の方で、85歳以下の方は来週から受け付けます』だってさ〜

それどっかに書いてある?

書いてないよね〜?

一言どっかに付け加えといてくれれば来週になってから連絡するし予約出来ない〜って悩むこともないのにさ〜🙄

そういう段取りの悪さのせいで、電話受け付ける現場の人もめちゃくちゃダルい思いしてるでしょうね

『今日何回同じこと言ったんだろ💧』って疲れ果ててますよきっと……

あと、あのネット予約は年寄りにはハードル高いかも?

大多数が電話予約になるだろうな〜

 

f:id:rie563:20210515195252j:image

お昼に食べたうどん◥█̆̈◤࿉∥

麺の量多くし過ぎて夜もお腹空かなかった💧

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村