rie563の日記

日常生活の記録

>

換毛期が定まらない💧

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は午前中カラー行って午後はチャッピーのトリミング

美容院dayですね

チャッピーは年末予約取れずかなりチワワらしい髪型になってましたが

今回また丸刈りに😆

なんか今年は換毛期が定まらず

始まったかな〜?と思いきや収まってきたりでどうなってるんでしょう?

温かい室内で過ごすことが多いからでしょうかね?

犬の皮膚や毛にとっては適正な時期にきちんと換毛することが大事だからもっと外気にさらさないといけませんね💧

しかしダブルコートの特性上年中毛は抜けるので、また短くしちゃいました

本人寒そうですが……

個人的にはフワフワのチャッピーも好きですが

丸刈りの質感も好きです

両方捨てがたい……

f:id:rie563:20220122201741j:image

そういえば、昨日乗馬に行って恐らくなるであろうと思っていた筋肉痛ですが

案の定がっつり筋肉痛です

股関節、内腿、お尻のあたり

特に右内腿ですね

かなり痛いです

まぁこの辺は乗馬で使う部分の筋肉だと思うんですが、腕も痛いってことはきっと無駄に力が入ってるんでしょうね

筋肉痛って辛い反面『体使った感』が心地よい気もします

頑張ろ( ˘-˘ )

 

なんだかコロナ感染者増え過ぎて、いつ感染してもおかしくない状況です

息子の高校からも毎日のように陽性者確認の連絡が来てます

幸い周囲ではまだ聞きませんが

時間の問題かな?

自分だっていつ感染するか分からない

そうなった時何が嫌だって

近しい人を濃厚接触者にさせてしまうことです

そうなるとその人やその人の家族の生活にまで影響及ぼしちゃう

それが一番嫌ですね

どこでうつるかなんて最早分からないし

普通に生活しててもうつる時はうつるでしょうし

感染対策なんて意味あるのかな?

とりあえず今まで通り生活するしかないですね🙄

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村