rie563の日記

日常生活の記録

>

半年ぶりの乗馬🐎(4鞍目)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は久しぶりに乗馬に行ってきました

久しぶり過ぎて昨日からなんだか緊張していました

なんたって半年ぶりですからね

昨年の三月末に入会してから今日で4鞍目

まだ4鞍ですよ?

入会してすぐ2鞍乗って

梅雨時休んで7月行ったら暑さで心が折れて

8月にはリンディーのことで乗馬どころじゃなくなって

そうこうしてるうちに夫がバイクの免許通いだして

バイクか馬かどっちかにしろと決断を迫り夫が退会

私1人になったらなんか気が抜けちゃって……

今回はようやく心機一転

1人での初乗馬となりました

行く直前までは寒いし正直ちょっと億劫な気持ちもあるにはありましたが

行ってみたら

というか乗ってみたらやっぱり楽しい!

毎回(と言ってもまだ4回目だけど)受付は若干モタつくんですよね〜

なんかもっと円滑にテンポ良く出来ないもんかね?と思うんだけど💧

まぁ私が慣れないせいもあるんですが

騎乗券をまとめて購入してる人もいれば

私のように毎回その都度購入してる人もいるし

レンタルする人しない人

色んなタイプの人がいると思うんですよ

受付の方はプロなわけだから

そこを上手に一つ一つ確認して促してかないといけないと思うんですよね

なんかこう、毎回こっちからアピールしないといけない感じで噛み合わないんだよな〜🤔

受付と会計が別になってるのもモタつく要因なんだと思います

受付した後会計に移動しなきゃならない

それも促しがないからこっちも戸惑っちゃう

乗馬クラブって入会費も会費も騎乗料も安くないし

高級スポーツクラブ並みに気分良く受付済ませられるようにして欲しいと思うのは我儘でしょうか?(高級スポーツクラブ行ったことないけど)

と、受付に対しては不満ありですが

馬達を見た瞬間にテンション上がりました

やっぱり可愛い🐎

指導員さんもとても明るくて優しくて安心して騎乗出来ました

お天気も良かったし、楽しかった😊

実はこの行ってなかった期間に何度か退会も頭をよぎりましたが

思い切って行ってみてやっぱり続けようって気になりました

ちんたらのんびり気長に頑張ります

それにしても疲れた……

明日筋肉痛だな😵

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村