rie563の日記

日常生活の記録

>

ミルキーの『まま』の味🥤

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

リンディーもチャッピーも元気になって一安心です

人も動物も健康が1番

元気でいてくれることが何よりですね

これで私も安眠できます

 

さて、今日は乗馬2鞍目でした

厳密には前回のファーストレッスンはオリエンテーションがてらの騎乗ということで1鞍と数えないらしいですが

このブログ内では前回が1鞍目としたのでこのまま今日が2鞍目で数えていくことにします

でも確かに前回のレッスンとは明らかに勝手が違いましたね

前回は1人に対して1人インストラクターさんが付く感じで手取り足取りだったことに比べ

今日は基本全て『自分』でした

【今日の流れ】

13時45分からの予約でしたが余裕を持って1時間近く前に到着

受付を済ませレンタル料を支払いロッカーへ

荷物置いたらレンタル品を装備

画面上に予約の時間と自分の名前と騎乗する馬の名前が表示されるのでそれをチェック

予約時間10分前くらいに集合場所へ

時間になるとインストラクターさんが現れて馬の名前と馬房の番号を読み上げていく

※この時自分の馬の名前を事前にチェックしておかないとどこ行ったら良いのか分からないのです

自分の騎乗馬の馬房に行き鐙(あぶみ)を調節(かなり戸惑ってモタモタ💧)

エアバッグベストの紐を外して馬側に装着(これも忘れてて他の人の見て気付いた💧)

これが済んだら馬の横に立ち待機

インストラクターさんが読み上げる順番で馬を馬房から出して引いて行く(これも馬が繋がれてる金具どれ外していいのやらモタモタ💧)

 

ここまでが終始 ( ´•д•` )💦って感じでした……

私はどうやら『装着』系が苦手なようです……

しかしその後の騎乗は拙いながらもただただ『楽しい!』の一言😊

前回よりスタートストップがスムーズにできた気がします

またすぐにでも乗りたい気持ちはやまやまではありますが、なにぶん経済圧迫されるので……

またお財布と相談しながら予約入れていこうと思います

5月乗れるかどうか……💧

 

f:id:rie563:20210424194249j:image

今日騎乗した馬

シナプスちゃん(女の子)

どうもありがとう☺️

 

f:id:rie563:20210424194346j:image

帰りマック寄って気になってたこれ飲みました

ミルキーシェイク🥤

思ったほどミルキーミルキーしてなかったけど

まぁ美味しいのは間違いない

疲れた体には甘いものを……

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村