rie563の日記

日常生活の記録

>

雨の日は読書 📖

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

米津玄師さんの新曲MVが公開されましたね〜

かっこよかった〜✨

あーーーLIVE行きたかったなぁちくしょうめっ😭


そして今日も1日雨でした//☂//

仕事休みで時間があったので、先日ご紹介した本

『デブを捨てに』

読了しました〜

全4編の短編集です

中でもお気に入りを2編レビューしたいと思います


第2話 マミーボコボコ

日雇い労働者の主人公(カモやん)は、同じ職場のおっさんから頼まれ事をします。

それは、『35年前に生き別れた娘から会いたいと手紙が来たから一緒に会いに行ってくれないか?』

というものでした。

戸惑いながらも同行してみると、なんとテレビ局の車が迎えに来ます。

おっさんの娘『耐子』は、何らかの形でテレビに出ている有名人だったのです。

なんの有名人かというと、

7男5女の大家族シリーズ

その名も『痛恨!ジャンボパピー!』

その中の『大家族のお母さんが35年振りに父と再会!』という企画を撮るためにおっさんは探し出されていたのでした。

大家族の面々とテレビ局の人間達に巻き込まれていくおっさんとカモやん

その結末とは.......??


これ凄い面白かった!!

『痛恨!ジャンボパピー!』って.......www

大家族シリーズに居がちなイメージのお母さんと、完全ビッ〇ダ〇ィだろ!っていうお父さん

そして注目すべきは子供達の名前

凄いです😂(キラッキラ)

基本登場人物全てクソです(おっさんとカモやんがマトモに感じる)

とにかく平山夢明さんらしい爽快な酷いお話


第4話 デブを捨てに

表題作。

借金を返せない主人公(ジョー)は、今まさに腕を折られそうになっていた。

歯を食いしばって覚悟を決めるジョーに親分のゴーリーからある提案が.......

『うでとでぶどっちがいい?』

ゴーリーの愛人が産んだ娘がとんでもないデブになって持て余しているから指定の場所へ行って捨ててきて欲しい

それが親分の提案

デブを選んだジョーはとんでもないデブを乗せて処分所までの旅に出ることになった。

果たしてデブを無事捨てることが出来るのか??


これはなかなかほっこりするお話

いや、これでほっこりしてる時点で私の感覚がちょっとおかしいのか?

私の中ではハートフルストーリーに認定されました☺️

『他人事』と比べると救いのある短編集となっております

気になった方は是非是非!!


リンディー&チャッピー美容院ビフォーアフター

f:id:rie563:20200711211702j:plain

リンディーbefore


f:id:rie563:20200711211721j:plain

after


f:id:rie563:20200711211746j:plain

チャッピーbefore


f:id:rie563:20200711211757j:plain

after

リンディーは別の犬のようですね😂

チャッピーは前向き変わらないので後ろからのショットにしてみました♪̊̈

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村