rie563の日記

日常生活の記録

>

UberEatsで再度注文してみた話

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日から緊急事態宣言ですって〜

今回はちょっと厳しめみたいたけど、どんな感じなんでしょう?

普段街に出ない生活に慣れすぎちゃって

あんまり実感がありません

GWは暇を持て余した人々がどこへ殺到するのやら?

公園とコストコは激混みなんじゃないかと予想します

私の仕事はどちらもGW関係ないのでかえってよかったかも?

家でグダグダしてるより仕事してる方が有意義☺️

というわけで本日は緊急事態宣言初日!だからってことでもないんですがほぼ外出せずにおうちで過ごしました🏠

午前中は衣替えしたり暖房器具片付けたり要らない洋服まとめたり……

お昼ごはんは何にしようかな〜と思ったところへタイミング良くUberEatsからメール

なんでもGW企画とかなんとかで

今日から使える『50%クーポン』でした

2000円限度で注文金額が半額になりますよ〜というもの

前回の3000円引きで味をしめてた私はこれはお昼ごはんに活用しようと( ̄∀ ̄)

↓↓↓こちら参照

rie563.hatenablog.com

しかし今回は使えるお店が限られていて、うちから頼めるのだとローソンしか無かった💧

前回と同じローソンでおかずになりそうなものやお菓子等を注文📲

Zenlyみたいに配達員さんがうちに近付いてくるのを『来た来た〜』なんて観察しつつ待つこと30分ほど……

ピンポーンって来て商品受け取って戻って袋開けてみると……

今度は商品が1個足りない!😳(ちなみに前回は多かった)

どうしよう?問い合わせた方がいいかな〜?でもいいかな〜足りないのグミだし🤔

と悩んでたところへ領収書のメール

f:id:rie563:20210425195525j:image

ハリボーゴールドベアの230円分が引かれてるところを見ると、どうやら欠品だった商品のようです(推測)

それにしても配達員さんが一言『欠品のものありましたよ〜』と声掛けてくれれば悩むこともなかろうに……

それとも配達員さんには知る由もないのだろうか?

引き続きイマイチシステムが分かりません(-ω-)

まぁいいんだけど……グミだし……🙄

 

そんなわけでコンビニお惣菜でお昼ごはんを済ませ

犬の散歩行ったあとちょっと横になろう〜なんて思ったらなんと3時間も寝てしまいました

起きたら暗かった……

1日早いですね!(寝てたから)

 

寝過ぎて寝れなそうだけど一応

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村