rie563の日記

日常生活の記録

>

UberEatsで初めて注文してみた話

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

暖かくて気持ちの良いお天気でした

そろそろ桜満開のところもあるようですね

うちの周りはもうちょいかな〜?

本日の私のスケジュールは夕方の仕事のみ

掃除終わって一息ついたところでスマホチェックすると

UberEeatsから『初回注文3000円引き!』

のメール発見👀

一応登録だけしてあったけど

まだ1度も使ったこと無かったんですよね〜

それにしても3000円引きって?

なんかちっちゃく条件とか書いてあるんじゃないの?(※5000円以上購入の方のみ)とか……

と疑いの目で隅から隅まで見てみたものの特に条件はなさそう

※3000円以内のご購入の場合返金や繰り越しは出来ません

とは書いてある(そりゃそうだ)

えーちょっと、頼んでみようかしら?

夕方の仕事まで家空けないし🤔

ところでどんな店があるの?

と色々見てみると

以前登録のみした時と比べてかなり頼める店が増えてました

しかも、飲食店だけじゃなくコンビニもアリなんですね

コンビニなら雑貨なんかも?

と思い覗いてみると

ありました!ちょうど切らしてたラップ👏🏻

とりあえずラップをカートへ in 🛒

あとは合計金額見ながらあれもこれもとカートへ

購入商品がこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20210323153545j:image

しっかり3000円引きになってました

配送料も無料になってます

なんだか申し訳ない気持ちになってチップ5%つけちゃいました

で、注文☝️

玄関前に置いてって貰おうと思ったけど酒類購入してたのでそれは不可でした

荷物受け取り時に身分証明書提示して下さいとのこと

身分証明書用意して待つこと30分ほど

UberEats=🚲のイメージだったけど、届けに来た配達員さんは原チャリでした

支払いはカードなので荷物だけ受け取り

身分証明書を見せようとしたら

『え?』と言われ

いや、酒類注文の時は〜

と説明すると

『いや、特に必要ないです』と……

まぁ要らんなら要らんでいいですけどね

お世話様で〜す

と家の中へ

早速大きめレジ袋2つから荷物を取り出してみると……

あれ、商品違う😳

アサヒスーパードライ1本購入したはずが6缶パック届いてる(゜д゜)

慌ててレシート見るも、350円と記載

もう1回UberEatsのアプリ開いて確認したら

6缶パックだと2000円以上する

注文と明細合ってる

商品違う

どうしたもんかね?

としばらく悩みましたが

多い分にはいいのでは?

という結論になりました

ちょっと仕組みがよく分からないんだけど

配達員さんのペナルティになっちゃったりするのかな?

まぁしょうがない( ˘-˘ )

私はビール飲まないけど夫は喜ぶしな☺️

ラッキー🍀ってことにしときましょう 

 

以上!UberEats初体験のお話でした🤗

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村