rie563の日記

日常生活の記録

>

最近の出来事

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

早いものでもう7月ですねー

毎日暑い💦

ブログサボり過ぎてどこまで書いてどこから書いてないのかもよく分からずとりあえず書き始めてます

最近の出来事としては

先日姪っ子の新居に遊びに行ってきました

駅近で綺麗なマンションだった✨️

ただ忘れ物の多い私にはマンションは不向きだなぁと改めて思いました

エントランスから部屋までが遠い……

うちは一軒家だけど2世帯だから私の居住スペースは2階で

でも車は敷地内に停めてあるっていう環境だけどそれでも忘れ物取りに行くのはものすごく億劫ですからね

マンションは遠い

じゃあ忘れるなって話ですけどね🙄

ひとんちのインテリアとか見るの大好きなので楽しかったです☺️

 

あと最近の出来事といえば

ふと思い立って写真スタジオ予約しました

息子が今年(来年?)成人式なんですよね

女の子は当たり前に前撮りとかするけど

男子ってどうなの?って思ってて

でも考えたらちゃんとした写真屋さんに撮ってもらった家族写真てものがうちには無いな〜と

七五三の時が最後かな?

良い機会だから撮ってもらうことにしました

で、こないだの日曜日に見学と、説明を聞きに行ってきました

息子は成人式に着ていくスーツで撮ればいいかな〜と思ってたんですが 

一応男子にも袴の貸衣装があり、着ても着なくても撮影料は変わらないって言うから

それならばとスーツと袴の2パターンで撮ってもらうことにしました

でもあれですよね

2パターン撮るということはそれだけ写真のバリエーションが増えるわけで

てことはそれだけ購入する写真の枚数も増えるわけで

つまり合計金額が2倍になってくるわけですよね

上手い商売だな🤔

必要な写真を見極めて、あれもこれもってならないことが大事ですね

私の中では合計で6万円以内くらいに抑えることが目標です

10月末に予約しました

楽しみ☺️

 

f:id:rie563:20240703144736j:imagef:id:rie563:20240703144742j:image

姪っ子の家の近くにあるカレー屋さん

ナンがデカすぎて食べきれませんでした

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村