rie563の日記

日常生活の記録

>

ペットブームを実感🐶🐱

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は涼しいですね〜

朝雨だったので息子に送ってってと言われるかな〜と思いましたが今日は自転車で行きました

帰りのバスが嫌なようです

今日は私仕事で迎えに行けませんからね

昨日から部活の朝練とのことで通常より1時間程早く出掛けています

最後の大会が近いようです

息子は弓道部の副部長なんですが

今年は1年生が50人くらい入ったらしい😮

割と人気なんですかね?

そんなに居たら引退までに名前覚え切れないでしょうね💧

結局最後まで息子が弓道してる姿を肉眼で見ることは無さそう

ちょっと寂しい……

学校に行く機会も無いし

楽と言えば楽だけど1回くらいね〜

一体どんな教室で授業受けてんだか見てみたいもんです

 

ところでコロナ禍の影響で(?)世の中ペットを飼う人が増えたそうですが

ちょっとビックリな話を聞きました

昨日夕方の職場の同僚が『とうとう犬を飼い始めました!』と目をキラキラさせて写真を見せてくれました

可愛いマルプーちゃん(マルチーズとトイプーのMIX)

うちのリンディーもマルプーだったので仲間です

で、子育て話を色々聞いていてトリミングの話になったんです

その子は今4ヶ月くらいだからそろそろトリミングデビューの時期

どこのサロンに行くの?って聞いたら

『それが見つからないんです』と……

自宅周辺のトリミングサロン色々当たってみてるけど、今どこも新規受付停止してるんだそうです

実はこの話、先日ディズニー行った際に姪っ子からも聞いてたんですよね

トリミングサロンが新規受付してないと

『なんでー?サロンが減ってんの?』って言ったら『いや、犬が増えてんの』と……

でもその時は『都内だけじゃないのー?』と思って流してたんです

まさかうちの地域でもそんなことになってたとは……😳

でもいつも行ってるサロンもなかなか予約取れなくなってるのは確か

以前は前日でも取れたのに

そして動物病院が賑やかになってるのも確か

遅ればせながらペットブームを実感しました

しかしトリミングサロンに連れて行けないってのは困っちゃいますよね

子犬だとそんなに遠くに連れて行けないし

今後自宅カット✂️ブームが来るかもしれませんね

 

f:id:rie563:20220531145310j:image

本日火曜日は私の担当

卵焼き、ヤンニョムチキン(冷凍)、唐揚げ(冷凍)、ブロッコリー、フィッシュスティック、サワラの西京焼き(セブン)、ごま昆布

ヤンニョムチキンが1個だけ残ってて入れたらチキンチキンになっちゃった😅

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村