rie563の日記

日常生活の記録

>

内視鏡検査 🏥

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

本日リンディー内視鏡の予約日でした

内視鏡だから当たり前なんだけど

リンディーは昨日の夜10時以降食べ物禁止

水も来院3時間前まで

人間なら、まぁ胃の検査だからそうだよな〜しょうがないって理解出来るけど動物は分かんないから可哀想です

とりあえず夜はギリギリ9時50分くらいにごはんをあげ、朝は10時の予約だったので7時半頃起きて水撤去

こんな時困るのがチャッピーのごはん

リンディー飲まず食わずなのにチャッピーだけ食べさせるのはあまりにも可哀想

申し訳ないけどチャッピーにも我慢してもらうことに……

9時半頃出発予定だったので

私達が出かけるやいなやチャッピーにごはんをあげて欲しい旨息子に依頼して家を出ました🚗 ³₃

リンディーを送り届け、今処方してもらってる吐き気止めと食欲増す薬の名前を聞きにかかりつけ医へ

名前をメモって貰い帰宅しました

預けた病院から、万が一何かあった場合は電話するので必ず繋がるようにしておいて下さいと言われたため

家に居てもなんだかソワソワ落ち着かなかったですね〜

てか、昨夜も緊張と不安であんまりよく眠れなかったヘタレです……💧

幸い恐れていた電話は無く、18時過ぎに迎えに行き、内視鏡の画像を見せてもらいました

う〜ん……素人目にも分かるくらい胃壁が腫れてる……

採取した組織を病理検査に出して結果が出るのがだいたい10日後くらいとのこと

リンディーの様子は、麻酔から覚めたばかりの割に元気そうで少し安心しました

帰ってからごはん食べたそうにしてたけど今日は我慢です

これなら与えても良いと言われたので病院で買って帰りましたが

↓↓↓

f:id:rie563:20210811225905j:image

あんまり美味しくなかったのか?少し残してました(確かに匂いからして微妙)

明日からは普通のごはん食べて良いそうです!

美味しいもの食べさせてあげよう✨

リンディー今日は辛い検査よく頑張りました

そして私も今日は泣かずに終えることが出来ました☺️

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村