rie563の日記

日常生活の記録

>

ご報告。part 2

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日リンディーの内視鏡検査の結果を聞きに行ってきました

やはり悪性腫瘍

胃の腺癌でした

手術についても説明ありましたが

手術のリスクとメリットを天秤にかけた時、私達の中では手術しない選択になりました

手術で辛い怖い思いしてやっと傷も癒えてきた頃に転移、再発が見つかるなんてことになったらもうリンディーに申し訳なさすぎる……

抗がん剤についても説明受けましたが

リンディーのケースだと寿命を長くても2ヶ月ほど伸ばせるぐらいだそう

しかも副作用の出方によってはそっちのが辛い場合もある

なのでとにかく辛くないように、痛くないように、元気で過ごせる時間が増えるように

そのための薬を出して頂くことにしました

最後に聞きたくないけど聞きました

余命はあとどのくらいですか?

先生は

平均的な余命で言うと、2ヶ月ぐらいです

とのこと

まぁ覚悟はしてました

総合病院で診てもらった時から、10月の誕生日まで生きられるかな?って

でも実際告げられると

そっか〜2ヶ月か……

という感じです

出来るだけのことはしてあげつつ

なるべく家の中が暗くならないよう

いつもどおりに

楽しく過ごして行きたいと思います

なるべく記録として残しておきたいので

ここにも色々書いていくつもりです

あんまり楽しい話題ではないし

ひとりよがりなブログになりそうですがご容赦下さいm(*_ _)m

お読み頂きありがとうございました!

 

おやすみなさ〜い(‘、3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村