rie563の日記

日常生活の記録

>

8:2でマル寄せ ・ᴥ・

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も暖かかったですね〜🔆🔅

今年初のリンディー&チャッピートリミングです

リンディー

f:id:rie563:20210306185213j:image

チャッピー

f:id:rie563:20210306185135j:image

 

リンディーbefore

f:id:rie563:20210306185005j:image

チャッピーbefore撮れませんでした💧

サッパリしましたね〜✨

12月以来だから……3ヶ月ぶり!

チャッピーはロングコートチワワなので伸びきっててもそれなりに見えますが

リンディーは果てしなくボサボサになります

毛質はマルチーズ寄りですが

やはりそこはミックスということで

若干プードル要素があるのかも?

マルチーズさんて綺麗に伸ばすとこんな感じになるわけでしょ?

↓↓↓

f:id:rie563:20210306185737j:image

うちのリンディーはどう頑張ってもこうは伸ばせないかと思われます

しかしミックスって面白いですね〜

子犬の時は同じなようでも大きくなるにつれてどちらかに寄ってくる

私の周囲にはマルプー(マルチーズとトイプーミックス) 3匹居ますが、1匹は8:2の割合でプードル寄せ、1匹は6:4の割合でプードル寄せ、1匹は7:3でマル寄せってとこですかね?

みんなそれぞれ違います

リンディーは8:2でマル寄せでしょうか?🤔

みんな違って、みんないい〜♪♪

ですね😊

 

ところで昨日たまたまレンタルビデオ屋に行ったので

f:id:rie563:20210306191041j:image

これ借りてきました

『事故物件 恐い間取り』中田秀夫監督

観たかったんですよね〜

事故物件住みます芸人、松原タニシさんの実話を元にした映画です

売れない芸人だった山野ヤマメ(亀梨和也)は

番組のネタになるからと事故物件に住むことを強要される

そこで起きた心霊現象や映像をネタにし仕事が増えて行く

その後も事故物件を転々とし、次第にブレイクしていくが……

 

私が松原タニシさんを知ったのは、かなり前にやってた『内村とザワつく夜』という番組でした

その中でTKO木下さんが『後輩芸人で松原タニシというやつがおって〜』と紹介してたんですよね〜

ご本人は出演されてなかったんですが、記憶には残ってました

なので、著書がヒットし映画化されるまでになったことが素直に嬉しかったです☺️

あ〜あの時話してた『売れない芸人』がここまで有名になったんだ〜って感慨深いというか……

で、肝心の映画ですが

私的にはまぁまぁ楽しめました

怖くはないです

どこまで実話を再現しているのか、どこからがフィクションなのかが気になるところですね

『怖い』を求めず気楽に観れば面白いかも?

亀梨くんはちょっとイケメン過ぎる感はありましたけどね

あと、江口のりこさんは良い役者さんですね〜

大好きです😊

 

というわけで、久々に映画を観たよ〜というお話でした

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村