rie563の日記

日常生活の記録

>

楽しさと疲れを引きずる 🏰

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日の疲れをバッチリ引きずっております

体のあちこちが痛いです

いやーしかし楽しかった☺️

f:id:rie563:20220520215902j:image

朝5時起きで6時半に駅で待ち合わせ

8時くらいに現地に着いて9時の開園まで並ぶ予定だったんですが

着いたら放送掛かってて開園が8時15分になったと😳

そんなことあるんですね

ほとんど並ばずに入れました

てか、開園時にゲート前にいる人々の少なさ!

めちゃくちゃ空いてました

1番待ったアトラクションでも30分くらいかな

歩きながら人を避ける必要もなく

ごはん食べる時も空きテーブル探す必要もない

なんならどのテーブルが良い?って選べるくらい

今まで空いてるとは言ってもどうせ混んでるディズニーしか行ったことなかったので

なんだか景色まで違って見えました

人で隠れてた景色が見えたというか……

前回行った時トイストーリーマニアの前が長蛇の列だったのに何もない

あんなディズニーなら何度でも行きたいです

センターオブジアース10分待ちとかありえないでしょ

午後から人増えて来るのかな〜?と思いましたがそれもなく

終始余裕を持って動けました

あれならファストパス要りませんね

人が増えてきたらまた再開するんだろうか?

人気アトラクションに有料ファストパスなんてのも導入されたようですが

2000円てところが絶妙ですよね

どうしても乗りたいアトラクションが3時間待ちとかだったら使っちゃうかも?の価格設定

土日は今でも混むんだろうか?

昨日の状態なら有料なんてとんでもないですけど🙄

そして昨日大活躍だったのがナビゲート役の姪っ子(長女)

素晴らしいナビっぷり👏

私と姉が喫煙者なのを見越して喫煙所まで調べてくれてたみたい

そしてちょこちょこ喫煙&トイレ休憩を入れてくれました

アトラクションの場所も知り尽くしてるので私達はついて行くのみ

感謝感謝です!

 

f:id:rie563:20220520214741j:image

お昼ごはん

カタン・ベースキャンプ・グリル

ローストビーフを増量して満足度up

f:id:rie563:20220520215433j:image

ニューヨーク・デリのリトルグリーンまん

カスタード、イチゴ、チョコクリームの入った要は団子🍡

f:id:rie563:20220520215628j:image

夕飯

カスバ・フードコートでカレー

ディズニーの食べ物ってなんでこんなに美味しいんでしょう?

f:id:rie563:20220520215929j:image

キャラクターの出没(?)は少なかったです

いらっしゃったのはこの子達(ところで誰?)とジャスミンさんのみ

今一緒に写真撮ったり出来ないんですね〜

ちょっと寂しい

全体的にキャストも少なかったです

写真頼めるキャストさんが居なくて道行く人にお願いしました💧

人員削減だろうか?とか夢の国で夢のないことを考えてみました

まぁ人員削減だろうがキャラクターの出没が少なかろうが食べ物売ってるワゴンが少なかろうが

人混み苦手な私には空いてるに超したことはないのです🤗

とにかく隅から隅まで満喫出来て大満足

f:id:rie563:20220520225107j:image

次はまた同じメンバーでランド行こうね〜と話してます

 

さて、久しぶりに何もない週末

思う存分休もうと思います

 

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村