rie563の日記

日常生活の記録

>

タイヤに釘🚗³₃ 再び……

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は雨です

そろそろ梅雨が近いのかな〜?

来週の木曜日、バチェラー会でディズニー行く予定なんだけど

しっかり雨予報です☔️

雨だと空いてるかな?

それならそれで食べるほうメインにしようかな?

せっかく行くんだから楽しまないと損ですよね〜

ところで話変わりますが

こないだの土曜日

Netflixの合間にスーパーへ買い物に行きました

その時になんと!

車のタイヤにネジだか釘だかが刺さってるのを発見!👀

『またぁ〜?😭』

ですよ……

以前にも刺さったことがあり、その時は刺さりどころが悪くタイヤ交換になりました

その時のことを書いた記事がこちら

↓↓↓

rie563.hatenablog.com

 

2年ちょっと前でした

確か前回もそうだった気がしますが

助手席側の後ろのタイヤです

ただ今回は夫曰く

『この場所だったら修理で済むと思う。多分2,000円くらい?』

とのこと

ちょっと安心はしましたがあくまでも素人目線

最悪の事態(タイヤ交換)もちょっぴり視野に入れつつ黄色い帽子という名のカーショップへ

それにしてもうちの近所の黄色い帽子

万年人手不足なのかいつ行っても数時間待ちって言われる💧

で、諦めてちょっと離れた黄色い帽子へ行くのがここ最近のお決まりのコースとなっております

そっちのショップの方が対応早いし知り合いも居るから安心なんですけどね

つい一応近くの方から行っちゃうんです

今回も近所の方で2時間半待ちと言われちょっと離れた方へ

するとやっぱり対応早かった

15分くらいで修理完了!

しかも2,200円で夫の見立てはほぼ正解でした👏

恐らく問題ないとは思うが念の為空気圧はこまめにチェックして下さいってことでした

そんなに空気抜けてなかったみたいなんで

早期発見だったのかな?

不幸中の幸いでした☺️

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村