rie563の日記

日常生活の記録

>

焼き鳥何が好きですか?-{}@{}@{}-

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も暑かったですね〜(ᦲωᦲ;`暑)

しばらく洗車してなくて車が恥ずかしいくらい汚かったので

夫に洗車を依頼しました

日中は危険だから朝早く起きてやったらどうか?と……

今日は私が仕事の日だから同じくらいの時間(7時)に起きてやったらなんとか行けるのでは?と……

しつこく言ったらようやく洗う気になったようです( ¯ω¯ )

いや〜しつこく言って良かったですよ

何が良かったって、車が綺麗になったのはもちろんなんですが

なんと、タイヤに釘が刺さってるのを発見出来たんです😱

完全に深々と刺さっておりました

これ、気付かないままでいたらどんどん空気抜けていっちゃってるところでしたからね

危なかった💧

すぐに近所の黄色い帽子という名のカーショップに出向き見てもらったところ

刺さってる場所が悪くタイヤ交換が必要とのこと……

新しいタイヤの在庫を確認するも在庫なしで取り寄せ

いや、取り寄せてるの待ってられないですよ

いつパンクするか分からないのに怖くて乗れませんよね〜?

さぁどうしよう?🤔

あ、スタッドレスあるじゃん💡

というわけで応急処置として1本だけスタッドレスに交換してもらいました

これこのままスタッドレス履いてたらまずいの?

やっぱまずいか……

タイヤ買わないとだな〜

まぁともかくこれで一安心です

夫は釘が刺さったことをネガティブに受け止めて『運が悪いな〜』と言っていましたが

私に言わせれば

洗車したことによって発見することが出来たのが不幸中の幸い極まりないと思うのですがいかがでしょう?

それもこれも私がしつこく洗車を依頼したおかげだと思うのですがいかがでしょう〜?

てことでやっぱり私はツイている

そう考えた方が幸せですよね?😝

 

f:id:rie563:20210722203005j:image

今日の夕飯は焼き鳥(何本か食べちゃった後ですが)

いつも行くスーパーに来てる焼き鳥屋さんです

もはや常連と言っても良いくらいにしょっちゅう買ってます

お気に入りは豚タンと砂肝とつくね(全て塩)

もつ煮も美味しい😋

 

さて、明日は乗馬ですよ〜

頑張ってきます( ̄^ ̄)ゞ

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村