rie563の日記

日常生活の記録

>

お料理セット最強説🧐

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は暑かったです💦

そろそろ仕事半袖で良さそうだけど

何しろ温度差激しいから読み間違い注意ですね⚠️

今日は馬の放牧の日でした

私はいつも通りの作業ですが

馬がお留守な分ちょっぴり仕事が楽な日

時間にして20分くらい浮くな〜と思うとあれもやりたいこれもやりたい

色々やって余裕ぶっこいてたら結局終わったの時間ギリギリ(というかいつもより遅い)

欲張り過ぎちゃいけませんね

帰宅後もなんだかんだ忙しく

昨日言ってた臨時収入を早速おろしに銀行へ行ったり買い物したり

そうそう、その後夕飯の支度をしたんですけどね

今日は家にあるもので作ろうと決めてたんですよ

と言ってもサバのみりん干し焼いて味噌汁作ってブロッコリー茹でて

じゃがいもとウインナーのチーズ焼きとかそんなもんです

全部簡単な料理

なんですが……

最近私お料理セットに頼り過ぎてるようで

なんだかとてもめんどくさかったです

だってお料理セットって具材全て切ってあるから包丁要らずだし

順番にフライパンに入れてくだけで出来ちゃう

そんな子供でも出来るような工程に慣れてきちゃってて

普通にまな板でじゃがいも切ったり玉ねぎ切ったりそんな作業すら面倒に思うようになってしまった💧

これはまずいですね

お料理セットは怠け者を助長します

時間のある週末くらいはちゃんと作らないとな

元々苦手なのに更に退化してしまう……

お料理が楽しいと思える秘訣ってなんかありますかねー?

結婚して20年近く経つのに変わらないってことはもう無理か😮

 

お花の定期便届きました

暖かくなってきたせいかお花の持ちが悪い💧

枯れかけの状態でなんとか今日チェンジ出来ました

f:id:rie563:20220331211932j:image

バラとスプレーカーネーションとドラセナ

バラはすぐ萎れちゃうだろうな……

カーネーションは持ちが良いからしばらく行けるだろうか?

 

明日は焼肉ランチです🥓🥩🍗🍖

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村