rie563の日記

日常生活の記録

>

予想通りと予想外

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

毎日言ってますが今日も寒いですね

朝はどんより曇り空

雪でも降るのか?と思ったら徐々に晴れてきました

洗濯物外に干せば良かったな〜

 

さて、以前書いた息子の英検(準2級)の結果が昨日出ました

な、な、なんと!!不合格!!

予想通りでした🙄

受験日の1週間前くらいから何となく勉強始めて3日前位から本格的に始めて……

英検舐めんなよ?って思ってましたからね

気になるスコアですが

合格ライン1322に対して1296

ここは予想外

思った以上に取れてました

もっとボロボロだと予想してたので💧

英検バンドはGP2 -1でした

この『英検バンド』って知ってます?

私全然知らなかったんですが

自分のスコアが合格基準スコアとどのくらい離れているか?を示すものだそうです

G1…英検1級
GP1…英検準1級
G2…英検2級
GP2…英検準2級
G3…英検3級
G4…英検4級
G5…英検5級

と表され、ギリギリ合格だった人は+1

ちょっと余裕あった人は+2 ってことらしい

てことは -1は惜しい!って感じですかね?

まぁ惜しかろうがなんだろうが不合格は不合格

ギリギリだろうと合格は合格

とりあえず不合格だったのでリサーチしておいた英検対策の塾に電話しました

今回資料取り寄せてたのは3校で

ここに決めよう!と思ってたところがあったんですが

なかなか電話が繋がらないことと

塾長が何となく上から目線な話し方だったのでやめました

2校目は電話の感じは良かったんですが何しろ料金設定が高過ぎてやめました

今日電話したのは3校目

名刺に書いてあった携帯電話に掛けるも留守電

『ここも繋がらないのか?』

と思ってたらすぐ折り返し来ました

電話の雰囲気は気のいいおっちゃん

結構話しやすくて雑談しちゃいました

『3月下旬くらいから週2コマで考えてるんですが』

と言ったら『週2ですか……う〜ん……』って言われたから

あーこれ絶対

そんなんじゃ生ぬるいもっと来いや〜みたいな勧誘始まるわ……って思ったら

『週1でいいと思いますよ!うん、週1で充分行けるっしょ!』みたいな……😳

今までの塾のイメージを覆す予想外の言葉

週1で授業受けて出された宿題をきちんとやって、あとは自分で反復せよってことらしい

なかなか良い奴っぽいなおっちゃん

次回の英検は6月なので

春休み入る頃から始めようかと思います

息子も割と楽しみにしてるっぽい

成果が出るといいな☺️

 

f:id:rie563:20220208205651j:image

本日火曜日は私のお弁当

青椒肉絲、卵焼き、じゃがいもとベーコンの炒め物、のりたまふりかけご飯

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村