rie563の日記

日常生活の記録

>

三度目の正直 ✏️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

蒸し暑い1日でした

曇ってたから日中チャッピーのお散歩に出たら急に日が差してきて大急ぎでショートコースまわって帰りました

それでもチャッピーへばってましたけど💧

さて、今日は息子の英検準2級合否公開日でした

先に言います

『合格』!!しました💮

いや〜正直英検でここまで苦戦するとは思ってませんでした

最初に申し込んだのは忘れもしない昨年の10月でした

その時コロナワクチン2回目接種の日程を私が忘れてて

英検試験日が接種日の翌日だということに気付かず申請してしまい

結局熱が出て受けれず……

初めて受けたのは今年の2月?くらい

その時は試験3日前から勉強始めて、そんなんで受かるわけないだろと…… 

結果もちろん不合格でしたがその時割とギリギリ不合格だったんですよね

今思えばそれが良くなかった

油断したんだと思います

もう少しやれば余裕で受かるだろうと

で、次で絶対終わらせたかった私は塾探しをスタート

今の塾に行き始めたのが3月頃

もうこれで次は間違いないだろうと思っていたのにまさかの不合格

それが6月だったかな?

不合格の結果が出た時点ですぐに英検CBTの申し込み (次回の英検待ってたら大学推薦時期過ぎてしまう為)を行いました

すっかりやる気を無くした息子でしたがどうにかこうにか塾には通い

一応今回落ちた時の為に次回の英検CBT申し込みもしてありました

試験日は明日です

受かったからもう行かなくて良いけど受験料8500円は無駄になってしまいますね

思えばワクチン副反応で受けれなかった分も無駄になってるし、塾もなんだかんだ6ヶ月通い……一体英検でいくら掛かってんだ?って感じですが💧

塾には既に今月いっぱいで退塾する旨伝えてあります

受かってやめれたのが本当に良かった

落ちてやめたらなんの為に?ってことになるし先生だって残念だったことでしょう

学校の先生にも合格したことを知らせたのでこれで推薦会議にも間に合います

本当に良かった……ε-(´∀`*)

全く気が気じゃないですよ

結果待ちがこれで1つ終わりました

次は推薦の結果待ちのみ!

『無』で待ちます……

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村