rie563の日記

日常生活の記録

>

息子卒検合格🌸

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は息子、朝から教習所の卒検でした

7月頭から通い始めて4ヶ月か

割と時間掛かりました

なんでかというと、それはひとえに効果測定になかなか受からなかったから💧

私の頃は効果測定って最初の方に1回だけだった気するんだけど

今って卒検前にももう1回あるんですね

教習所によるのかな?

なんか埼玉県は事故率が高いそうで

もしかしたらそれでかもしれないですね

それにしてもあんなに苦戦するとは思いませんでしたよ

1回目の効果測定は確か7回目😳で合格

2回目は確か4回目?😵‍💫

もはや効果測定のプロ

実技のほうは1度もオーバーすることなく

仮免も卒検も1回で受かったんですが

何しろ効果測定……

そんなに難しいの?と思い私も練習問題にチャレンジしてみたら70点くらいしか取れませんでした

標識の正確な意味とか手信号とか全く分かりません

普段なんとなく雰囲気で運転してるってことですよね

怖いわ〜

そんなわけで、ようやく教習所通いも終了したので次はいよいよ本免です

木曜日に行くそうです

というか以前から、本免試験の日は免許センターまで迎えに行って帰りは息子の運転で帰ろうってことになってたので私が休みの日にしてもらいました

でもその日元々、息子の大学の学園祭に夫と行こうと思っていて

夫も休みを取ってるんですよね

せっかくだから学園祭には行きたいし……

朝一で学園祭に行き、帰ってきてから免許センター

息子の大学も免許センターもそこそこ距離ある

10時半に大学に着くように出発して

2時間くらい滞在して帰ってすぐさま車で免許センターへ

かなり忙しくなりそうですがその予定で決行してみようかなと思います🤨

息子の運転か…… 楽しみだけどちょっと怖い……

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村