rie563の日記

日常生活の記録

>

忙しかった日

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

先週は後半かなりバタバタと忙しく過ごしました

まずは木曜日から

息子の本免試験の日

確実に1発で合格するため、事前講習を受けることにした息子

これどこの地域でもあるんですかね?

有料の事前講習でほぼその日の出題と答えを教えてくれるやつ

私の時代にもあって、免許取る人は当たり前のように受けてました

ただこの講習、本免試験の前に行われるためとにかく朝が早い💧

6時から6時40分までに受付しなきゃならん

しかもうちから免許センターのある駅までは1時間以上掛かるため5時10分頃家を出て最寄り駅まで送りました

私の起床時間は4時半……

無事駅まで送り届け帰ってきて

少しずつ明るくなるのを待ちながら家事をして身支度を整え息子の大学の学祭へ行きました

学園祭、とっても良かった✨️

元気な若者達を見てると本当に気分が良くなります

キラキラしてた

餅を食べ焼き鳥を食べホットドックを食べうどんを食べ……

よさこいを観たり福引きやったり

本当はもっと長居したいところだったんだけど

私達にはその後もやらなきゃならないことがあったのです

免許を取った息子を迎えに行き息子の運転で帰宅するという計画

それにはまず息子が試験に受からないとどうにもならないので、お昼過ぎに「合格した」の連絡を受けて一旦帰宅

とりあえず洗濯物を片付けてすぐに今度は免許センターへ……🚗³₃

着いたのが4時過ぎだったかな?

息子と合流し、さぁ運転!

と、その前にやらなきゃならないことが💧

一日保険への加入です

一応スマホで出来る保険をリサーチしてあったのでそこからポチポチ入力作業

発行したての免許証番号を入れ、車のナンバーを入れ、支払い方法を入れ……

途中パスワードなんだっけ?とかブラウザバックしたら消えちゃった💦とかモタモタしつつようやく完了

初心者マークを貼り付けていざ出発🚗³₃

運転指導は夫に任せ、私は後ろでシートベルトして見守りました

だいぶ怖かったですが、途中マックに寄り、何とか無事に家に辿り着きましたよ〜🫠

とにかくこの日、全員疲れ果ててたのでさっさと寝ました

早朝から夜まで盛り沢山な一日

とりあえず息子、免許取得おめでとう㊗️

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村