rie563の日記

日常生活の記録

>

ヒートテック着れない私

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

ちょっとお久しぶりになりました

大相撲初場所に夢中になっておりました

本当は千秋楽観に行きたかったんですが

急に思い立った為、チケットはもちろん完売

リセールアプリ等で買おうか数日迷いましたが

良い席種はめちゃくちゃ高いし

せっかくの千秋楽、よく見えない席でも勿体ないかな〜と泣く泣く断念しました

春場所は大阪なので、五月場所、絶対行きます!

そんなわけで相撲観戦は諦め、昨日はコストコへ行ってきました

実は今日私の誕生日なんです

なのでどっか行きたいな〜と……

コストコメインで考えてましたが

結局は隣のアウトレットで息子の長い買い物に付き合わされ、しかも何故かベルトを買わされ

コストコは急ぎ足で欲しいものだけ購入

帰りの車で千秋楽を観るというバタバタとした一日になりました

f:id:rie563:20240129141319j:image

アウトレットで食べたお昼ごはん

ハンバーグとステーキのセット🥩

美味しかったです😋

そういえば全然話変わりますが

冬に大活躍するヒートテック

皆さん着てますよね?

私も毎年冬になると着用してて

特に昨年までは動物園の仕事があった為必需品でした

ただ、毎年気になってたんですが

ヒートテック、肌が痒くなるんです

冬だし乾燥してるからかな〜と気になりつつも毎年着続けてたんですが

先日とうとう夜寝てる時も痒くて仕方なく

意を決してヒートテックと決別しました

調べてみると痒くなったり肌荒れ起こしてる人が思いのほか多く驚きました

原因はレーヨン、ポリエステル、アクリル等の化学繊維によって乾燥した肌が刺激されるからだそうです

なるほど素材か💡

ならば綿100%のものをって探してすぐさま注文しました

肌着メーカーで有名なGUNZEの商品

レビューを見るとほとんどの人がヒートテックで痒くなってこちらの商品を購入したと書いてある

届いた商品を着用してみるとやはり肌に優しい感じ

まだヒートテックで荒れた肌は治っていないけど、確実に痒みは和らいでいます

もっと早く変えれば良かったな〜

綿なので温かさで言ったらヒートテックには敵わないけど 

もう動物園も無いし、これで充分かな〜と思います

綿最高!!

気になった方は是非!!

 

f:id:rie563:20240129213440j:image

夫から🎂

f:id:rie563:20240129235344j:imagef:id:rie563:20240129235351j:image

息子から🎁

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村