rie563の日記

日常生活の記録

>

ここぞという時しくじる私

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

週末は寒かったですが今日は暖かいです

平日晴れてもな〜

週末晴れて欲しい🌀

さて、20日の土曜日は息子の誕生日でした

ケーキを解凍するタイミングもあるので

お誕生日会をいつやるか?

数日前から息子に確認してましたが煮え切らない返事

どうやら誕生日当日は誰かに誘われた時すぐに動けるよう空けておきたい雰囲気

そして迎えた誕生日当日

朝確認すると予定なしとのこと

それでも諦めきれなかったようでグズグズ言ってましたが『 じゃあ今日の夜ね!変更なし!』と強行しました

唐揚げ揚げてる最中に友達からお誘いの連絡が来てたようですがさすがに断ってもらいました

息子を祝ってくれるのは有難いがもう少し早く連絡してくれ

そんなわけでバタバタと誕生日の準備をしたわけですが

今回は私のミスが目立ちました

まずケーキの解凍を忘れる(そのために予定確認してたんじゃないのか!?)

もう少しで料理作り終わるって頃に思い出しました

本当なら冷蔵庫で8時間程のところ、常温解凍しました

そして準備が出来てケーキもだいぶ溶けてきてるかな?ってところでまた大きなミス💧

まずはケーキがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20240122153900j:image

可愛いでしょ?

オプションで数字のアイシングクッキーを付けてもらいました

しかしこのクッキーを飾るところでなんとケーキの上に落とすという大失態をやらかしました😩

しかも名前のところに……😭

それがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20240122154053j:image

ひどい💔💔

これ、もし息子がもっと小さい子だったら泣いてるんじゃ?

さすがに19歳の息子は泣きませんが

ちょっぴりがっかりしてる感じはありました

ごめんなさい😢

というか息子より私がショックで……

何とか気を取り直して誕生日パーティーしましたが

あー悔やまれる……

このケーキ、食べると唇が青くなって体に悪そうな感じではありますが

味はとても美味しかったです

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村