rie563の日記

日常生活の記録

>

父の体調不良

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日今日ととても暖かいです

今日はお散歩中厚着してったら暑いくらいでした

週末は寒いみたいですけどね

さて、今週の月曜日

母から父の体調が良くないと聞きました

以前悪性リンパ腫のほうの治療で通っていた病院へは私か姉か兄が毎回付き添っていましたが

そちらが落ち着き2ヶ月に1度の通院になり

元の近所の病院への通院となってからは母のみ付き添っていました

で、今回薬が変わり初の副作用が出たと……

それを聞いた時点でもう4日ぐらい食べられてないと……

え、なんでもっと早く言わない??

4日食べれないって衰弱しちゃうよ?

と母を問い詰めると『 心配かけると思って』

いやいや、それで動けなくなるほうがもっと困るし💧

とりあえず副作用で具合が悪いのであれば薬をやめればおさまるはず

ただ勝手にやめるわけには行かないので病院に電話して主治医の先生に連絡を取ってもらい許可を得ました

月曜日の夜から薬を中断し、今ではだいぶ食欲も戻り元気が出てきたようです

んーやっぱり近くの病院も付き添わないとダメだな🤔

年寄り2人だとやはり行くことは出来てもただただ話を聞くのみで、何かあった時の対処等の確認は出来てないようです

私も姉も、遠い病院への通院が終わり油断していた……

気は抜けませんな🙄

 

話変わって昨日はネイル行ってきました

f:id:rie563:20240119154828j:image

乳白色グラデーション

やっぱりこういう透明感のある色が好きです

今回は数年ぶり?ってくらい久しぶりに

昔馴染みのネイリストさんに担当して頂きました

最近新人さんばかりだったので安心感がありました

話も上手だし施術も早い👏

楽しかった☺️

 

明日は息子の19歳のお誕生日です

今年も可愛いケーキを注文しましたよ

どんなケーキかは来週のブログをお楽しみに🎂

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村