rie563の日記

日常生活の記録

>

ずっと食べたかったチキン🍗‪꙳

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は風が強かったなぁ🍃

今ぐらいから2月にかけて強風の日が増えますよね

チャッピーのお散歩行ったら風の音が怖いらしくいつもより急ぎめで歩いてました

さて、週末の出来事です

最近今更ながら韓国ドラマ『 愛の不時着』を見てる私

見た人なら分かると思うんですが

あれ見てるとめちゃくちゃチキンが食べたくなるんです

少し前に、こちらも今更ながらハマってた『 トッケビ』でも出てきたチキン屋さん

探したら意外に日本にも結構な数の店舗がありました

ドラマ観る⇒チキン食べたくなる⇒探す⇒行ってみる

この一連の行動が全てリアタイの方達にしてみたら今更なんでしょうけど😂

どうしても食べたくて行ってきました🍗‪

f:id:rie563:20240115160639j:image

オリーブチキンカフェ

ケンタッキーと比べるとクリスピーな感じで

サクサクとした歯触り

f:id:rie563:20240115160803j:image

味は薄味でさっぱりとしており食べ後喉が乾きません

食べ方はソースありきらしく

ソースの種類が沢山ありました

店内には観てる人にしか分からないドラマ関連の曲が終始流れており雰囲気ありましたね〜

それだけで満足です

f:id:rie563:20240115161016j:image

チーズボールとポテトも購入

そんなに家から近くはないので

またいつ行けるか分からないけど

とりあえずずっと食べてみたかったチキンが食べられて良かった☺️

しかし韓国人ていつもあんなにチキン食べてるんだろうか?

数年前に韓国行った時はドラマ観てなかったからなんとも思わなかったけど  

観た後の今、改めてまた行ってみたいなぁ🇰🇷

 

ところで全然話変わりますが

12月分の電気代

24,000円でした

なんか安い……

昨年の12月分って確か4万くらいだったような? 

これ、なんか補助出てるんでしたっけ?

そのへんよく分かりませんが•́ω•̀)?

安いぶんには大歓迎ですけどね

なんかいきなり高くなったら嫌だなぁと……

皆さんも安いですか??

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村