rie563の日記

日常生活の記録

>

ちょっとだけ料理のやる気アップ⤴️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

新しく購入したフライパンが最高過ぎてちょっぴりお料理が楽しくなってます

やっぱり道具って大事ですね

今まで使ってたフライパンではチャーハンとかオムライス作る時ご飯がくっつきまくって凄いストレスでした

なんでもっと早く買わなかったんだろう?

 

f:id:rie563:20240112142516j:image

同シリーズで卵焼き器も買いましたが両方買っても5千円以下

本当、もっと早く買えばよかった……

まぁそれはそうと

昨日新しいパソコンが届きました

早い!

電話の待ち時間は長かったけど

トータルでマイクロソフトさん

とても対応良かったです

朝、ちょうど息子が大学へ出かける頃に届いたので我慢出来ず息子の許可を得て初期設定やっちゃいました

手間取るかな?と思ったら意外にスムーズに進み

ウイルスバスターのインストールも出来たし

USBからデータのコピーもしたし

アプリ類の再インストールしてログインしてデスクトップに貼り付けて

背景も前のパソコンと同じに設定して

ほぼ前の状態で使えるようにしてやりました

息子が帰ってきてドヤ顔で告げたのに

チラッとパソコン開いて

『 ふーんありがと』 

だと😤

もっと喜べ感謝をしろ(ㅎ₃ㅎ)チェッ

でも楽しかったなぁ

使わないなら私にくれよ

改めてちゃんといじってみたら使いやすくてめっちゃ良いパソコンなのになぁ

宝の持ち腐れとはこのことですね

全然話変わりますが

先日中学時代の同窓会がありました

学年全体の同窓会で、定期的に行っています

私は行ってません

ちょっと興味はありましたがめんどくさいなーっていうのと

中学時代の友達で定期的に連絡取ってる子は1人だけで、その子から連絡がないってことは行かないんだろうな〜と思い欠席で返事をしました

すると同窓会が行われた日から数日後

グループLINEに招待されました

中学時代の部活(バレー部)の仲間のグループLINE 

バレー部からも数名参加していたようで

当時の顧問も含め、またみんなで集まりましょうとのこと

これは嬉しい🎶

学年全体の同窓会は面倒だけどバレー部のみんななら会いたい!

子供が小さい頃はたまに会ってたんだけど

取りまとめてくれてた子がご主人の仕事の都合で上海に行っちゃってから疎遠になってました

その子が日本に帰ってきてるようなので

きっと近いうちバレー部同窓会が開催されることでしょう

まとめ役が居てくれると助かります

楽しみが1つ増えました☺️

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村