rie563の日記

日常生活の記録

>

明日はまた30℃だってさ (;´З`A)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は朝から曇り空

洗濯物を外に干そうか乾燥機かけようか迷いに迷って

ZIPの気象予報士くぼてんきさんの判断に委ねました

私の好きなコーナー『俺の傘予報』では折り畳み傘が必要とのこと

折り畳み傘って1番悩む🌀

しかしコメント聞いてると『パラつく程度』ってことだったので思い切って外干し

掃除機かけてたらまんまと雨降ってきました😵

慌てて取り込んで乾燥機と部屋干しに切り替え

朝からバタバタでした……

その後出勤時には止んでましたけどね

どっちみちずっと曇りだったから乾かなかったかな

 

ところで1日から緊急事態宣言解除になりましたね

とりあえずもう2年くらい会ってない友達にLINEして会う約束しました

私のワクチンも終わったことだし

今月下旬に会う予定です

またその頃感染者激増!なんてことになりませんように🙏

そして息子の学校もようやく通常登校となりました

夏休み明けからずっと分散登校で

偶数と奇数に分かれて交互に登校していました

だからクラスメイトでも偶数の子と奇数の子はずっとzoom越しでしか会えなかったってわけ

それも寂しいですよね〜

先週末は文化祭だったんですが

それも学年別で3日間に分けて行われました

まぁうちの息子はその日部活の大会で文化祭自体参加出来なかったんですけどね

で、今週からいよいよ通常登校!

かと思いきや文化祭の振替休日やら創立記念日やら調整休日(何それ?)やらで昨日まで休み

今日からやっと普通に登校しました

やっぱりきちんと教室の自分の席で直接授業受けた方が身につくんじゃないでしょうか?

リモート授業も慣れてくるとめちゃくちゃだらけてましたからね( ˘-˘ )

とにかく全員揃って登校出来るようになったこと

良かったです☺️

 

f:id:rie563:20211007202708j:image

本日木曜日は私の担当ですが

おじいちゃんに代打お願いしちゃいました

定番の生姜焼き弁当

いつもながら美味そうです😋

 

明日は待ちに待った美容院💇‍♀️

さっぱりしてきます!

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村