rie563の日記

日常生活の記録

>

今日は馴染みのネイルサロンで💅

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も雨でした

朝の天気予報でもネットの天気予報でも曇りとなってたはずなんだけどなー

今日は10時半からネイルの予約があったので

洗濯物を乾燥機に入れるか外に干すか数分悩みました

そしてイチかバチか外干しに……

だいたい私がこうして悩んだ挙句外に干すと雨が降る

分かってはいたけどその嫌なジンクスみたいなものを断ち切りたいという思いで賭けに出ました(物凄く大げさ)

結果惨敗しました😑

大急ぎで家事を済ませ家を出た10時頃には既にポツポツ来てた☔️

やっぱりなーと思いつつも本当にまだポツポツだったし道行く人も傘さしてないレベル

頼むから止んでくれという祈りも虚しくポツポツがパラパラくらいになってきた

観念して頼みの綱の母親に電話

……こんな時に限って外出中なのか出ない💧

諦めました……

ネイル終わって帰る頃には道行く人も普通に傘さすくらいの降りになってたため

帰宅後濡れた洗濯物を洗い直しました

というわけで今日も惨敗です……

気を取り直して今日のネイル

f:id:rie563:20220517163543j:image

ピンクのフレンチネイルにしました

目立たないかな〜と思ったけど上品で良い感じ☺️

かなり気に入りました

今日はいつものネイルサロンに行ってきたんですが

ドア開けた瞬間『あら?初見のネイリストさんかな?』と思ってもう1人のネイリストさん見たらこれまた初見

あれ?ベテランさん達どうした?

と思いつつ席に案内されてよくよくお顔を拝見したら馴染みの方でした

なんだろ?凄く若く見えて雰囲気が随分違って見えたんですよね

そのことを告げると『実は体調崩してたんです』と……

あ、痩せた?とその時気付きました

でも体調崩してた割にとても綺麗になったような?

元々綺麗な人なんですけどね

ほんとに分かんなかった

ちなみにもう1人のネイリストさんは本当に初見の方でした👀

ここんとこお初のネイルサロンに行く機会が増えたせいか

やっぱり馴染みのとこは気が楽です

相変わらず人手不足が続いてるようですが

やっぱあそこのネイルサロンがいいな〜

 

f:id:rie563:20220517222123j:image

本日火曜日は私のお弁当

チキンナゲット(冷凍)、ブロッコリー、卵焼き、チーズボール(冷凍)、フィッシュスティック(冷凍)、のりたまふりかけご飯

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村