rie563の日記

日常生活の記録

>

ネイルサロンも相性 🙆‍♀️🙅‍♀️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は午前中そうでもなかったけど午後からお約束のように風が出てきました

ようやく干せた息子の布団も早めに回収

チャッピーは風にビビるからどうしよっかな〜と思ったけどお散歩行ってきました🐾

f:id:rie563:20220118153832j:image

リンディーのお下がりのコート

サイズピッタリ

f:id:rie563:20220118153825j:image

本人どうなんでしょう?

やっぱ温かいのかな〜?

ところで今日何となくスマホに残ってる昔のネイル写真見てたら

その派手さに驚くと共に

ネイル技術の違いにも驚かされました

今まで色んなネイルサロン通ってきたけど

やっぱ今行ってるとこが1番上手

最初に行ってたとこは友達の紹介で

自分の家でやってるサロンでした

資格を取って個人でやってる人

結構居ますよね

営業時間というものが特に定まってないので予約の融通が効くところは便利でした

あとはネイリストさんの人柄かな

当時私はネイルサロン初心者だったのでよく分からなかったけど

今見返すと技術的にはかなり未熟だったと思います

f:id:rie563:20220118155208j:image

f:id:rie563:20220118155354j:image

素人感ありますね💧

そのネイリストさんが出産を機に休業してしまったためその後はネイルサロン難民に……

次にしばらく通ってたのは職場の人の紹介で行き始めたところ

美容院の一角のネイルコーナー的なところでした

f:id:rie563:20220118155826j:image

f:id:rie563:20220118155832j:image

このネイリストさんは下手ではなかったけど

ジェルが合わなかったのかすぐ剥がれちゃう

あまりにも持たないので再度ネイルサロン難民に……

次に行き始めたのがホットペッパーで見つけたネイルサロン

f:id:rie563:20220118160715j:image

f:id:rie563:20220118160721j:image

この頃になるとだいぶシンプルネイルになってきましたね〜

そしてここ、かなり上手でした

技術的には申し分なかったけどネイリストさん達がとにかく無口でちょっと怖い😱

施術中は大画面で映画が流れてるのでそれ観てれば良かったんだけども何しろ気詰まりで……

やっぱ多少はコミュニケーション取りたいよな〜とまた探して見つけたのが今のとこです

f:id:rie563:20220118161037j:image

f:id:rie563:20220118161045j:image

f:id:rie563:20220118161052j:image

最初に通ってたとこと比べると技術の差がお分かり頂けるかと思います

美容院と同じでネイルサロンも相性です

今後も通い続けるだろうな

それにしても昔はガチャガチャしたデザイン好きだったんだな〜とちょっとビックリです

飼育員じゃなくなったらまた真っ赤なネイルにしよーっと💅✨

 

f:id:rie563:20220118230053j:image

本日火曜日は私のお弁当

業務スーパーで買ったチーズINハンバーグ(冷凍)、ナナチキ(セブン)、ゆで卵、ミックスベジタブル、ゆかりふりかけご飯

ゆで卵半分に切って入れるだけでかなりいい感じになりますよね

凄い👏

 

おやすみなさ〜い(‘、3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村