rie563の日記

日常生活の記録

>

そういうもんなの?🤔

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は暖かかったです

風もなく日中はポカポカ☺️🔆

仕事中1度も暖房付けずに過ごせました

とはいえ月曜日の仕事はやっぱりダルいですね〜

ようやく怪我したスタッフが復帰してシフトも通常モードの週2に戻りましたが

休んだら休んだでまた休み明けのダルさは格別です

連勤はキツいけど1日休んでまた仕事の時の方がダルさは少ないかも?

どっちがいいかって言ったらもちろん休める方がいいに決まってますけどね☺️

ところでその怪我から復帰したスタッフなんだけど

今朝復帰後初めて顔合わせたんですよね

何となく

ご迷惑かけました!的な挨拶があるものと思っていたんですが

まさかの何もありませんでした💧

普通に『おはようございます』のみ

私の方から『久しぶり!』と声は掛けましたが……

そういうもんなんですかね??

私の考えが古いのかな?

いやでもさ〜

彼女が休んだことによって私を含む数名がそのシフトをカバーし、それによって貴重な年末年始の休みも無くなったんですよ?

菓子折り持ってこいとまでは言わないけど(いや、持ってくるに越したことはないけど)ケジメとしてね

少しでも関係した人々にはきっちり挨拶しておいた方がお互い気分良いんじゃないかな〜と思うんですよね

自分ならそうするなーとか思うけど自分ならこうって考えがあんまり通用しないのがやはり年の差、時代なんでしょうかね?

息子にはそういうとこきちんと教えて行かないとな……

あ、息子といえば

2月に予定してた修学旅行が当面延期になりました

この状況じゃ最早あくまでも予定でしかないですが、一応4月の予定だそうです🙄

4月にどうなってるかなんて全くの予測不可能ですけど

せっかくだから行けるといいな〜と思います

f:id:rie563:20220117224408j:image

久しぶりのお弁当

一発目の今日はおばあちゃん担当

とってもシンプル!

豚肉焼いたやつとブロッコリーとのり弁

のり弁の上にご飯で蓋をするのはこだわりでしょうか?

蓋に海苔が持ってかれるのを防ぐためですかね?

明日は私担当です

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村