rie563の日記

日常生活の記録

>

ツーブロもバイトもスニーカーも🙆‍♀️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も良いお天気でした🔆🔅

今朝はちょっと寝坊気味だったもののその後の巻き返しで

割と色んなことをこなせた日になりました

ずっと行かなきゃと思ってた銀行も行けたし

メルカリ発送準備も出来たし

チャッピーのお散歩も行けたし

真犯人フラグの録画見れたし

日中なかなか有意義に過ごせました

あ、お花の定期便も届きましたよ

2週間早いな〜

今回のお花はこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20211124154356j:image

スプレーカーネーション

スプレーマム

ハイブリッドスターチス

テーマは『冬の訪れを感じさせるブーケ』ですって💐

確かにそんなふうに見えなくもない

 

f:id:rie563:20211124154745j:image

いつものように小分け

スプレーマムは単体でダイニングテーブルに

スプレーカーネーションとハイブリッドスターチス(名前長い)は繋ぎで購入したオレンジのスプレーカーネーションと一緒にして仏前に飾りました

そう、前回のお花が珍しく全然持たなくて💧

1週間くらいでダメになっちゃったかな?

何もないのは寂しいので急遽お花屋さんで購入したんですよ

こうやって常に飾るようになると段々『持つ花持たない花』が分かってきます

ガーベラは持ちません……私の管理が悪いのかも?🤔

 

ところで話変わりますが、だいぶ前にこんな記事を書きました

 

rie563.hatenablog.com

 

ツーブロは何故校則違反か?

というようなお話です

興味ある方は読んでみてください

で、なんとこの度息子の高校でツーブロOKになることが発表されたそうです

ツーブロだけじゃなく校則が大幅に見直しになるらしい

息子の話だけじゃイマイチ信憑性に欠けましたが、学校の掲示板見てみると間違いなさそうです

女子も今は肩にかかる長さの髪の毛は結ばないとダメなのがおろしてもOKになるらしい

バイトも今は学校許可必須

しかも許可を取るのは至難の業(というかほぼ無理)ですが

4月からは届け出ればバイトOKになるらしい

他にも通学はローファーのみだったのがスニーカーでも可になるとかスマホに関しても若干緩くなるみたい

どうしたんでしょうね?

生徒会の働きかけでしょうか?

保護者目線で見ても、別にツーブロぐらいねー?とか髪の毛おろしても良くない?とか思ってたので緩くなるのは賛成です

このままコロナが収まって、4月から校則も変わり、最終学年楽しく過ごしてくれたら良いな〜と思います!

 

f:id:rie563:20211124161942j:image

本日水曜日はおじいちゃんの担当

生姜焼き弁当

息子的にももう『水曜日は生姜焼きの日』ってことになってるようです🤗

 

おやすみなさ〜い_(:D」L)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村