rie563の日記

日常生活の記録

>

トイレにカレンダーって必要?🚻

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

いよいよ冬到来って感じで手の乾燥がヤバくなってきました

指紋認証なんか全く反応しなくて何の役にも立ちません🤷‍♀️

私、指の薄い皮がささくれだって来るとつい剥きたくなっちゃうんですよね

なりません?

薄〜く剥ければ成功なんだけど

たまに深いとこまで剥けちゃうと血出ますよね

それを防ぐために常に爪切り持ち歩いてます

爪切りですが爪を切るためではなく薄い皮を切るためのものです

私にとっては必需品です(特に冬は)

まぁそんなことはどうでもいいんですが……

あ、そういえば

マイナポイントやっと貰えましたよ✨

すっかり忘れてましたが

楽天カードで設定したんだった

2万以上の買い物でしたっけ?

多分あれですね

iPadで一気に行ったんですね

マイナポイントは忘れた頃にやってくる( ˘-˘ )

早速ポイントでカレンダー購入しました

リビング用壁掛けとキッチン横用の予定書き込めるタイプのやつ

この2箇所は毎年同じものを購入してます

f:id:rie563:20211125175432j:image

リビング用のイノベーターLサイズ黒

何となく雰囲気が合うような気がして

あとは見やすさですね

f:id:rie563:20211125175521j:image

キッチン横のバービーカレンダー

単純に可愛いし予定書き込むスペースがあるので!

予定は手帳にも書き込むけどこのカレンダーは家族の予定も書き込む重要な役割

とりあえずこの2つは私の中で鉄板なんで良いんですが

問題はトイレのカレンダー

トイレにカレンダー置くのって風水的には良くないんでしたっけ?

トイレのカレンダーやめてみようかな

見るか?って言われたら大して見ない気がするし

ただ何となく殺風景だから貼ってるだけかも?

絵でも飾ってみようかな?

というわけでトイレは保留で!

 

f:id:rie563:20211125181026j:image

今日のおやつ

さつまいもプリン

セブンで新発売です

f:id:rie563:20211125181136j:image

間違いないでしょ?

 

今日は息子朝練のためお弁当作りは免除となりました✌️

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村