rie563の日記

日常生活の記録

>

アポ無し訪問ご容赦願います⚠️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は暖かいというより暑かった💦

動物園半袖で仕事したけど汗ばむくらいでした💦💦

体感的にはGWってとこでしょうか?

毎年感じる5月のダルさや憂鬱な気分を早くも体験した気がします

まだギリ3月だぞ🙄

その気温のせいか?それとも4連休明けの仕事だったせいか?

なんだかめちゃくちゃ疲れました……

消耗してる割に仕事は効率悪く

体がスムーズに動かない感じ

自分にイラつきました〜(><)

そんなこんなで異様に疲れて仕事から帰りやることを済ませ

夕方の仕事までになんとか40分ほど休憩時間を確保し、ゴロゴロ横になっていた時です

突然の訪問客がありました

義理の母です

二世帯同居してるうちの親のところに遊びに来たんだかなんだか知りませんがとにかく訪問したようなんですね

後で聞いたら親の所へは訪問する旨連絡来てたようですが

私の所へは一切連絡無かったのでうちに関しては全くのアポ無しです

まず親世帯の玄関チャイムが鳴りました

犬吠えます

束の間休憩中の私は『下に誰か来たな?うるせーなー誰だよ』と思いつつまぁうちには関係ないと思い犬が鳴きやむのを静かに待ちます

一向に鳴きやみません

そして何やらうちの階段を何者かが登ってくる気配😳

親じゃなさそう……誰!?

お義母さん……

というわけ🤷‍♀️

ねぇ、アポ無しにも程があるでしょ?

百歩譲ってうちの玄関チャイム押してたとしたらその時点で応対するから分かるけどさ

親世帯のチャイム押してそっちの玄関から入って2階来るのは反則でしょ💧

さて、そこで私がどうしたか?

私がいた部屋は寝室

寝室のドアは犬の行き来のために開け放ってある

階段登って正面がリビング右側が寝室

リビング通って奥がキッチン、キッチンの隣が息子の部屋

私はとっさに寝室の隅の死角になる場所へ身を隠しました |)彡 サッ

お義母さんは息子(孫)の名前を呼びつつ奥へ

『どうしようかな〜出ていかないとまずいよな〜』と思いつつダルさが勝ってとうとうそのまま会わずにやり過ごしちゃいました😅

息子とちょっと話してましたが、幸い数分で下に降りてくれたので助かりました〜

いや、大人気ないですよ

何やらお土産持ってきてくれたようだし

申し訳なかったかな〜顔出すべきだったよな〜とは思います

しかしその時その瞬間もし顔出したとしても私には愛想笑いを浮かべられる自信はなかったんです

だったら居ないことにしちゃった方が良いでしょ?

誤解を招くといけないので書いておきますが、別に部屋が散らかってるから嫌だとかそういう訳ではありません

基本綺麗にはしてあるのでそういう理由ではなく……

ただただゆっくり出来る僅かな時間を邪魔されることが耐えられないのです

普段は全然良いお義母さんなんですけどね〜

たま〜によく分かんないことするんですよね

 

とにかく、嫁の家にアポ無し訪問というのは姑が絶対にやってはいけない行為です❌

ダメ!絶対!🙅‍♀️

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村