rie563の日記

日常生活の記録

>

形から入りたいのは山々だが……🙄

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はどんより曇り空️️️

洗濯物はなんとか乾きました

火曜日は夕方の仕事のみ

今日から時間を17時からに変更してもらったので、時間の余裕からかうっかり昼寝(¦ꃩ[▓▓]

あわや遅刻というところでした

危なかった💧

職場までは車で7.8分ほどですが

通勤途中の桜もまさに満開🌸

風で舞い散る様もとても綺麗です

運転中で写真が撮れないのが残念!

 

ところで先日乗馬クラブに勢いで入会した私ですが

ファーストレッスンは日曜日になります

勢いで入会した為全くの無知

当然グッズもまだ何も持ってません

そもそも乗馬に必要なグッズって何?🧐ってところからのスタートです

というわけで自分の勉強も兼ねて、乗馬ビギナーさんこれだけは持っとけよってグッズを挙げて行きたいと思います

 

【ブーツ】

f:id:rie563:20210330194039j:image

かっこいいですね〜

本革、合皮、ラバー等の種類があり、足首が自由に動かせてふくらはぎに密着感があれば初心者は長靴でもOKだそうです

 

【ヘルメット】

f:id:rie563:20210330211434j:image

値段は1万くらいから高いのだと5万くらいのものも😱

 

【キュロット】

f:id:rie563:20210330211942j:image

乗馬用パンツのことを『キュロット』と呼びます

お尻部分が滑り止めのシリコングリップになってたり本革だったり

形的にはピッタリめのスキニーですね

 

【グローブ】

f:id:rie563:20210330212512j:image

グローブはレンタルがないので、最低限これだけでも購入しとかないと!って感じですね

さすがに軍手は恥ずかしいです😅

 

【ベスト】

f:id:rie563:20210330212844j:image

こちらはエアバッグベスト

万が一落馬した場合にエアバッグが作動し、首、背中、脇、胸、尻を守ってくれます

これはだいたい4万くらいするからしばらくレンタルですね〜

 

必要なものはだいたいこのぐらい

基本形から入るタイプなんだけどやっぱり単価がそれぞれ高い😵

我慢してちょっとずつ揃えていこうかな〜と思ってます

本当は一気にセットで揃えたいところではありますが……💧

 

f:id:rie563:20210330213259j:image

↑↑↑

ちなみにこちらのビギナー用セットで74800円(税込)

レッグウォーマーみたいのは『チャップス』といってふくらはぎ部分を覆うものだそうです

ロングブーツも可愛いけどショートブーツ+チャップスのコーデもアリかも!(形から入るタイプ)

いつかお気に入りの乗馬グッズで颯爽と走れるようになりたいです☺️

 

おやすみなさ〜い(‘、3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村